シグナスバッテリー交換 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 昨日書きましたがバッテリーを交換しました。

 

 

 

 動画では交換前の方が若干電圧が高いですがエンジン掛け始めでアイドリングが高いため

電圧も上がってる感じです。

 

 今日は調子が良い電圧でした。

 

 実走行で電圧がどのくらいになるかですが。

 

 悪いときだと実走行で13.3Ⅴくらいまでしか上がらないときもあるので(いいときで14Ⅴ近くまで上がります)

走行して様子見ですが。

 

 クランキングは若干改善された気はします。

 

 安いバッテリーなので3年くらいをめどに交換がベストかもしれませんね。(5000円弱)

 

 車体に付ける前に30分ほど蓋開け来雄さんが落ち着くのを待ち蓋をしてから初期充電

1時間弱しかしてないので車体に付けた状態でオプティメイト4で充電掛けています。

 

 次回乗るのは火曜日の予定なのでそれまで充電器掛けっぱです。

 

 29205kmで交換。

 液別タイプを購入しています。