シグナスガソリン給油  | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 燃費がリッター30を超えました。

 

 

 前回給油時がこんな感じ。

 

 

 

 30超えたのはいつぶりだろう?

 

 クラッチアウターと軽量クラッチ、強化スプリング入れて以降なので4,5年以上前かな?

 

 もともとノーマルの時は年間通して32km位でした。

 

 理由としては、強制空冷の空気取り入れ口を40%くらいアルミテープで塞いでいます。

 

 湯温計がないので分かりませんが、何せ片道10キロ弱の距離で、朝はかっとんでるので早いときで15分ほど。

 

 帰宅時は流れに乗りながらなので40分弱ほど掛かりますが。

 

 なのでtちょうどエンジンがいい感じに温まった位でにエンジン切る形でぎりシビアコンディションに該当しない

レベルの距離なので試しにという感じで塞いでいます。(スズキの場合8キロ以下を指しますがヤマハは書いていませんね。)

 

 それが功を奏したのだと思いますが。

 

 これから気温が上がってくるので様子見ながらですがしばらくこの状態で行ってみようかなと

思っています。

 

 本当は明日入れる予定でいたのですが、前回のリッターの距離だと今日入れないとガス欠する

計算でしたので。(何時も帰宅時にスタンドに寄るので)

 

 この燃費なら明日でも問題なかったです。