毛ばたき | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 今日は天気がいいので黄砂も気になりますが毛ばたきの天日干しを。

 

 1つは4年ほど前に購入したバイク用?の毛ばたき。

 

 

 
 」

 

 

 もう一つは先日購入した安い毛ばたきです。

 

 

 大きな方はスカイウェイブ用に使っています。

 

 定期的に天日干ししないと毛が抜けるらしく、先日も天日干ししたのですが、昨日の雨で

ヘルメット収納時駐車場で雨に降られ濡れたので。(駐車場は青空駐車なので)

 

 今日は黄砂が心配でしたがまあさほど気にするレベルでもなさそうなので。

 

 小さな方は割引とポイントで1200円弱で購入したのですが、レビューにもあったんですが

臭いがすごく最初空気清浄機の裏に置いておいたのですがそれでも臭いがすごくすぐ浴室に。

 

 外は雨続きで出せなかったので。

 

 浴室も臭いがすごかったですね。

 

 数日放置したら大分臭いが消えてきました。

 

 天日干しは購入してから初めてなのでこれでほぼ臭いが取れればシグナスのメットインに

入れようかと思っています。

 

 にわとりの毛は安いのですが毛が少し硬いのでオーストリッチ(ダチョウ)の製品を使用しています。

 

 大きい方は購入時から全く臭いがせずきちんとしたお店の製品なので5000円弱ですがコスパは

かなりいいです。

 

 これの小さいサイズを買おうと思ったのですがそれでもシグナスのメットインに入れるには

少し大きいかなと思いやすい奴をとりあえず購入したのですが。

 

 

 

 大きい方のお店の姉妹品ですが。

 

 物はしっかりしててふわふわで5000円はそこそこですがまあオーストリッチにしては

価格は安くでも物は良いのでコスパはかなりいいです。

 

 安い奴しばらく使ってどうするか考えようかと思いますが。