シグナス任意保険更新 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 もう任意保険入ってないと怖くてバイク乗れませんね。(笑)

 

 若いころはそんなこと考えtませんでしたが、2回事故起こし(自損事故)保険のありがたみが良く分かってるので。

 

 幸い人身や加害者になるような事故はないですけど。

 

 

 

 昨年より850円安くなりました。

 

 スカイウェイブとは2千円ほどしか差がないですが、スカイウェイブは20等級、シグナスは更新後に

18等級になります。

 

 一番の違いは、スカイウェイブには弁護士特約を付けていませんが、シグナスには弁護士特約を付けているので

その分も高くなってるので等級と弁護士特約で差があまりないという感じですね。

 

 弁護士特約は1台加入していればもう1台はその特約が適応されるとの事なので数年前から1台にしています。

 

 明日は半年毎のオイル交換とフルード交換をする予定です。