プライバー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 シグネットのプライバーを2本購入。

 

 

 

 
 
 

 

 大きい方は窓のレールにものが入ってしまい、窓が大きく(縦2m位、横1.6mくらい)で

複層ガラス(ペアガラス)なので一人でどうこうできる重さではないのでちょっと窓を上げれば

レースの異物が取れるのでこじり用に購入。

 

 問題なく除去できました。

 

 アマゾンで大きい方が800円弱、小さい方が400円弱と安かったのですがものはなかなかよく出来ています。

 

 車の重整備で使うには強度は流石に厳しいでしょうけど。

 

 小さい方はスカイウェイブのリヤキャリパーが前に固着してなかなか外れず30分ほど格闘したことがあり

その時用にと購入しました。

 

 その時の原因はおそらくですが、ディスクの中心から内側が消耗して外側は厚みがあったためそこでパッドが

引っかかって取れなくなったものと想像。

 

 調べるとスカイウェイブではこの現象ちょこちょこあるみたいです。

 

 大きいほうだと長すぎて入らないので小さく短い方も購入。

 

 いつ使うかわかりませんが。