パーツクリーナー | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 今日の作業の時評判がいいAZのパーツクリーナーを初めて使いました。

 

 

 

 試しに初回限定価格で購入しました。

 

 私はもう10年くらいですが速乾のパーツクリーナーは使っていませんでした。

 

 サービスマン時代は、遅乾性のパーツクリーナーと速乾性のパーツクリーナーが会社にあり

好んで速乾性を使っていましたが。

 

 速乾性はまず乾燥が早すぎて洗浄力が弱い。

 

 乾燥が早いため結露が出やすい。

 

 遅乾性は石油臭が強い。

 

 名の通り乾燥が遅すぎる。

 

 という感じで中速乾を使っています。

 

 中速乾も意外と出してるところが少なく、私はモノタロウの中速乾を使用しています。

 

 

 モノタロウ製品15%の時に数本まとめ買いしています。

 

 今日AZの製品使用しましたが悪くはないのですがやはり乾燥が早く洗浄力が中速乾に比べ

弱いので個人的には速乾はないなーという感じですね。

 

 この辺は好みの問題がありますけど。