初めての出来事 | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 今朝メールが来ててクレジット会社から。

 

 不正利用の可能性があるので確認したいことがと。

 

 とりあえずリンクに飛び手続き。

 

 取り引き最終が昨日だったみたいですが、ガソリンでしか使わないポンタカードで

最後にガソリン入れたのが3日なので確実に私ではない。

 

 とりあえずカード利用停止の手続きをネット上でして、会社で同僚に話したらもしかしたら詐欺メールの

可能性もあるから電話した方がいいと。

 

 向こうから電話かメール来る予定でしたが気になったので電話したらセキュリティーの部署が

あるのでそちらから折り返し電話しますとの事。

 

 30分くらいで電話があり、詳しく聞くと、13日の深夜1時頃利用あり。

 

 そんな時間にカード利用してない。

 

 で昨日の19時頃化粧品会社の買い物4万いくらかの利用があったらしいのですが、私の利用履歴が

先に書いたようにガソリンスタンドでの利用しかなくカード会社が利用停止で買い物はさせなかったらしいのですが。

 

 最初の買い物の金額は言ってませんでしたがもちろん不正利用なので私の請求はなしですが。

 

 こういうことは初めてでちょっと驚きました。

 

 向こうが言うには、カード番号を機械でランダムに当てて不正利用された可能性がといっていました。

 

 スタンドではアプリで給油してるのでクレカを給油機に刺したりもしてないのですが。

 

 

 

 

 

 

 とりあえずカード番号を変えたものを送ってくれるとの事ですが、1週間から10日掛かるので。

 

 そろそろシグナスがガソリン給油ですがぎり間に合わないかな?

 

 シェルEasyPayの登録し直しと、アプリの登録ももう一度やりないししないと。

 

 アプリは携帯でできますが、EasyPayはスタンドに行ってクレカ登録しなくてはいけないので。

 

 1回だけクレカで給油する予定ですが。

 

 こればかりは気を付けようがないので困ったものです。