Go Proとドラレコ | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 シグナスにフロントとリヤにドラレコ代わりにゴープロ付けていましたが
リヤはドラレコに変更しました。

 前に一時期ドラレコに変えていた時期もあったんですが、雨の日は使用できないこともあり
Go Proに戻したんですが。

 何とかドラレコとGo Pro使えないかと考えていたんですがいい物が。





 通常は写真の右側のように固定された位置にしか取り付けられないのですが、左は
360度好きな位置に固定できる代物です。

 車体にはベースを横につけました。



 理由は、縦につけてしまうと外すときにドラレコのブラケットが邪魔して入れる時は
いいのですが、外す時は爪を解除できなくなってしまうので。

 矢印の部分を摘んで解除して外すので。



 横向きに取り付けられればつめが問題なく解除できますので。

 ただ回転部分に若干のぐらつきがあり走行中にブレがでそうなのでどのくらいぶるかが
問題ですが。

 昨日ダンパーの作業中アイドル状態で録画しブレを見てみましたが特にブレは
ありませんでしたが走行したらブレがでるでしょうけど。

 マウントも写真のケースが軽いもので試したので、防水型のケースだと重量が増すので
ブレが助長されそうですがまあテスト次第ですね。

 余りぶれるようでしたら使えませんが。





 Go Proとドラレコ同時に付ける事は可能ですが、ゴープロが見切れてしまうので同時は
実質無理ですけど。笑う