失敗した | イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

イカ釣りスターシリーズ「なぜ釣れるかって?釣れるまでやめねぇーからだ!」折本喜一

 ちなみに釣りは全くやってませんのであしからず。(笑) 

 日常の出来事を書いています

 

 今日朝もそこそこ降っていましたが、スニーカーにレインウエアで問題なく病院に。

 帰り直前まで雨やんでてラッキーと思ったら土砂降りに。

 駐車場に着いた時はすごすぎてわらっちゃうくらいの雨量でした。

 帰りはずーっとすごい雨でこの雨量のなかバイク走行したのはいつ振りくらい?
というほどの雨量でした。

 しかもスニーカーはぐちょぐちょ。

 スニーカーはゴアテックス仕様なので雨に日にも履いてるのですが、何せスニーカーですから
ローカットですのでレインウエアのズボンのすそ部分から伝わってくるぶしあたりから
なかに浸水してきてびちょびちょでした。

 大分前に買ったハーフカットの長靴履こうなかとも思ったんですが、そんなに降りそうも
なかったのでスニーカーでいったんですが見事失敗しました。

 靴のクッションがあまりよくないので出来るだけひざの負担考えてスニーカー履いて
るんですが。

 今度からは1日雨か雨量が多そうなときは長靴にしようかと思います。






 まだ外で履いたことはないですが、ウエットスーツの素材で出来ておりやわらかいのが
特徴です。