『ホット&グル―ビービーフ』 マクドナルドの戦略は・・ | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

こんにちは。 分かっていても止められない・・
ジャンクフード大好き鬼課長です。

マクド

マクドナルドでは今年の1月7日から
1950年代~1980年代の“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとした
アメリカンヴィンテージキャンペーン
を開催していますね。最近は本当によくCMを見かけます。

ニュースリリース

今日のお昼は、ホット&グルービービーフ

を食べてみました。 鬼課長の好きなジャンク・・・ですが濃い(笑)
午後の胃もたれは決定しそうです。
クラシックフライwithチーズは完食出来ませんでした・・

ただ、むかしむかしカナダにホームステイした時に毎朝パンに塗っていた
濃厚なチーズの味にそっくりでちょっぴり感激。。。

さてさてマクドナルドが打ち出したこの戦略は
上手く行っているのでしょうか??

まだ始まったばかりなので分かりませんが、
『デフレ時代の勝ち組企業』だった日本マクドナルドが
新たな方向性を模索しているのは間違いないですね。

・世の中がインフレに向かっている
・高級志向が一部ながらも顕著になってきている
・健康志向
・コンビニコーヒーなどの登場により、狙っていた低価格カフェ領域が混戦に

色んな要素はありますが、
今の潮流で戦略を打ち出すのはなかなか大変そう・・・
と感じます。

それでもみんなが時折食べたくなるマクドナルド。
国民食であることは間違いありませんね。

ちなみに次回からは・・・
いつものビックマックに戻そうと思った鬼課長でした。