こんにちは。
分かっていても止められない・・
ジャンクフード大好き鬼課長です。
マクドナルドでは今年の1月7日から
1950年代~1980年代の“古き良き時代のアメリカ”をコンセプトとした
『アメリカンヴィンテージキャンペーン』
を開催していますね。最近は本当によくCMを見かけます。
●ニュースリリース
今日のお昼は、ホット&グルービービーフ
を食べてみました。
鬼課長の好きなジャンク・・・ですが濃い(笑)
午後の胃もたれは決定しそうです。
クラシックフライwithチーズは完食出来ませんでした・・
ただ、むかしむかしカナダにホームステイした時に毎朝パンに塗っていた
濃厚なチーズの味にそっくりでちょっぴり感激。。。
さてさてマクドナルドが打ち出したこの戦略は
上手く行っているのでしょうか??
まだ始まったばかりなので分かりませんが、
『デフレ時代の勝ち組企業』だった日本マクドナルドが
新たな方向性を模索しているのは間違いないですね。
・世の中がインフレに向かっている
・高級志向が一部ながらも顕著になってきている
・健康志向
・コンビニコーヒーなどの登場により、狙っていた低価格カフェ領域が混戦に
色んな要素はありますが、
今の潮流で戦略を打ち出すのはなかなか大変そう・・・
と感じます。
それでもみんなが時折食べたくなるマクドナルド。
国民食であることは間違いありませんね。
ちなみに次回からは・・・
いつものビックマックに戻そうと思った鬼課長でした。