『桜鍋が美味い!』 桜なべ 中江(なかえ) @三ノ輪 | 鬼課長のほろ酔い食旅レポート

鬼課長のほろ酔い食旅レポート

食と旅の備忘録。
今日もどこかでふらふらほろ酔い気分。

『桜鍋が美味い!』桜なべ 中江(なかえ) @三ノ輪




こんばんは。
小学校の時は馬肉を食べると足が速くなると思っていた鬼課長です。

昨日は、会社の女子に見られたら
誤解を招いてしまうエリアにて
男だけの馬肉会を開催しました(笑)


●店名:桜なべ 中江
エリア :三ノ輪(日比谷線三ノ輪駅から徒歩10分弱位)
ジャンル:桜鍋(馬肉)
単価@ :お酒込みでおおよそ1万円/人 位

ホームページ


食べログ



干支を喰らうのは少々罰当たりな気もしましたが、
若手の提案で本日はこちらのお店へ。




さすが、創業100年を超える老舗。。
店構えに雰囲気を感じます。

色んな肉を食べたいということで
4人で『桜づくしコース』を頼み、
シェアすることにしました。(※頼むお肉で価格が変わります)


・ロース  ・・・7800円
・バラ   ・・・8500円
・ヒレ   ・・・8600円
・霜降り  ・・・9700円
・巻ロース ・・・10700円

・本日の一品
・馬刺し(※)
・タルタルステーキまたは握り寿司(4貫 ※)
・ヒレステーキ
・大江戸野菜料理
・ザク、玉子
・あとご飯セット
・赤だし味噌汁、お新香
・季節のデザート

こんな感じの一献でした。





















出汁は一見濃そうですが、醤油が立ち過ぎることもなく、
まろやかな味わい。

肉はどの部位も柔らかく、上質な味わいでした。
個人的にはさっぱり頂ける『ヒレ』が好みです☆

〆はふわふわ卵をご飯に乗せて。
店員さんが作ってくれますよ。






馬力も付きましたので、明日からも仕事頑張ります★


桜なべ 中江馬肉料理 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅南千住駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8