生徒100人の人気の先生が沢山誕生しています!日本こども教育センターの講座は、楽しいです! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 生徒100人の人気の先生が沢山誕生しています!日本こども教育センターの講座は、楽しいです!

こんにちは!井上幸子です。

「生徒さんが100人を超えました!」「人生、変わりました!」「リトミックが大好きです!」と、次々と寄せられる、嬉しいメッセージ!

今月も、開校1年で生徒さんが90名になりました!というメッセージを頂きましたよ。

夢が広がり、今では保育園を作りたいとまで、思うようになったそうです。

たったの1年で~!すごいことですね。


これ、1stステップ、初めて会った方々が、こーんなに楽しそうにできるのです♪すごいですよね~♡


こどもになったつもりで、各年齢のリトミックを体験していただきますから、アイディアもたーくさん持って帰って頂けます。


こんなに沢山のピクチャーカードがあります。

こどもたちは、絵のカードが大好きです!食いつきがちがいますよ!


指導のアイディアは、声掛けや音楽的目的など、年間43レッスン分がぎっちり書いてあります。

そのままレッスンできちゃいます。



即興に自身のない方は、このアイディア譜を見て弾いてくださいね。

ピアノが好きな方、子どもが好きな方なら、どなたでも先生を目指せます♪

もちろん教室の開き方などもお伝えできると思います。


1stステップで頂いた感想をご紹介いたしますね。嬉しい感想を本当にありがとうございます。


今日は、とてもドキドキの中、参加させていただきましたが、すごく楽しく過ごさせていただきました。

リトミックは初めてで、これから始めたいと思っている時にホームページを見つけて、この講座を絶対受けたいという気持ちが強くなり、やっと参加することが出来ました。

1日で、こんなにも楽しい時間を過ごすことができ、皆さんと素敵な時間を共有でき幸せでした。

自分も、このような時間を子ども達に伝えていきたいという気持ちがとても強くなり、とても充実した時間でした。

初めてのリトミック講座への参加でしたが、とーっても楽しかったです!

次は何が出てくるんだろうと終始ワクワクしながら受けていました。

楽しみながら、音楽的要素も身についていく先生の指導に、とても感動しました。(しかしついていくのにいっぱいいっぱいでしたが(笑))

先生のレッスンを受けたい!受けられる子ども達はうらやましいなぁ、幸せだなと思いました。

これから楽しいレッスンができるようになりたいと思います!


NPO法人日本こども教育センターの1stステップは、下記の日程で開催いたします。


1月15日(日)
【東京】担当講師:井上幸子・・満席です!キャンセル待ちも受付終了しました!

2月11日(土)【兵庫】担当講師:大石亜紀先生・・残席10名さま
 
2月26日(日)【東京】田島一美先生・・残席6名さま


NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップの日程です。


1月21日(土)【大阪】担当講師・・松浦麻美先生・・9名さま

2月24日(金)【東京】担当講師・・井上幸子・・残席2名さま


講座の詳しい内容・お申込みはこちらのページからどうぞ!