2月19日の出版記念パーティには、こどもの頃からの夢を叶えた方も! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

 2月19日の出版記念パーティには、こどもの頃からの夢を叶えた方も!


こんにちは!井上幸子です。

私、中学へ入ったころ、ほんの少しですが、手芸クラブでした。モノづくりが好き!な人って沢山いらっしゃいますよね。

でも、物を作って売ることををお仕事にできている人は、まだまだ少ないのではないでしょうか。


大宮・銀座・通信 レジンから作るお花専門アクセサリー教室・ショップ「pensee(パンセ)

の新中京子さん

恭子さんは、こどもの頃から大好きだったものを作ることを仕事にしていらっしゃいます。


恭子さんとの出会いは、趣味起業の戸田さんの、出版記念パーティでした。

戸田さんのパーティには、物作りをお仕事にされていらっしゃる方が、本当に多くてびっくりしました。

仕事にならないと言われる、音楽を仕事にしたい!そして、そんな夢を持っているみんなを応援したい!と、私は、思って活動してきました。

物を作ることも、同じように芸術のような仕事で、なかなかお仕事にするのは、難しそうです。

でも、こんなに、お仕事にされていらっしゃる方がいるのだ!と、とっても衝撃的でした。

小さいことから好きだったこと仕事にしてみたい!恭子さんの活動は、そんな方の、大きな力になると思います。

三年前の自分とは、全く違うと恭子さんはおっしゃっています。起業をすること、新しいことに挑戦することで、今までとは、全く違う自分に、出会うことができる。そても、起業の大きな魅力だと思います。

恭子さんは、多くの人との出会いに、影響を受けた、とおっしゃっています。

自分が変わってくると、出会う人も変わり、多くの味方に、囲まれるようになりますね。

また、子育てまっさかりの恭子さんの、子育てとのバランスのブレのなさも、学ぶべきところが多いと思います。


今日の朝、10;00~お申込み開始です!