大宮・銀座・通信 レジンから作るお花専門アクセサリー教室・ショップ「pensee(パンセ)」

埼玉大宮・東京銀座・全国通信講座でオリジナルお花パーツを使ったアクセサリー教室をしている新中恭子です。レジンで花びらから一枚一枚作っているオリジナルのお花パーツを使ってアクセサリーが作れます。オンラインショップでのアクセサリー販売もしております。

NEW !
テーマ:

●卒業&入学式にも!マンネリフォーマルスタイルに加えたいお花ブローチ作りレッスン

 

いつもありがとうございます。パンセの新中です。

 

フォーマルスタイルってどうしてもマンネリしがちですね。

とくにこれからの時期、卒園・卒業・入園・入学・・たくさんのイベントがあります。
 

・洋服は決まったけど、アクセサリーはどうしよう。

・手持ちのネックレス・ピアスだけではいまいち華やかさに欠ける。

・コサージュよりももっと上品で垢抜けたおしゃれなものがほしい。


・今なら手作りもいけるかも!

 

お子さんの準備に忙しくて、お母さんご自身の準備ってされていますか??

 

そんなときはご自身でとびっきり素敵で上品なお花のブローチを作ってみてはいかがでしょうか?!

 


こちらは卒業式にも入学式にもぴったりな、「忘れな草のフォーマルブローチ」です。

 

造花を束ねてコサージュを作る方はいても、お花のパーツから作ってブローチを作る方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?

 

ブローチを見るたびに、作った思い出と、身につけた素敵な思い出がよみがえってきますね^^

 

 

作ったご本人様も満足の一品になること間違いありません。

 

その上、お子様の卒業式&入学式のために作ったとなれば、お子さまにとってもとびっきり嬉しいことではないでしょうか^^

 

・上品な中に、お花の可愛さが加わってデザインがとっても素敵

・お母さまが作った!ということはお子さんにとっては最大の自慢のポイント♪(何歳になっても)


自分で作れるブローチデザインは一般的に偏ったものばかりなのですが、私の教室では違います。

簡単だけど「え?これ作ったの?こんなに素敵なのが作れるの??」と思ってもらえるデザインを考えました。

 


まずレッスンではお花のパーツ作りの体験をしていただきますね。

このお花パーツは通常、何日もかけて作る当教室のオリジナルパーツなのですが、体験レッスンでは特別プログラムを用意しています。

 

2時間で楽しくできるようにいたしました^^

 


お花は「わすれな草」をイメージしています。

わすれな草の花言葉は「私を忘れないで」と「真実の友情」です。

旅立ちの卒業シーンと、新しいスタートをきる入学シーンにぴったりな花言葉ですね!

 

もちろん、シンプルな形と色合いで他のフォーマルシーンにもぴったりなデザインです。

 

 

お花パーツ以外にも、コットンパールやスワロフスキーのビジューをたくさん手に取っていただいて作ってもらいます。

手が込んでいるように見える作品ですが、実は初心者さまにおすすめしたい内容なんです!
 

ブローチ作りでは以下の内容を盛り込んでお伝えします。

 

【忘れな草のブローチ作り】



・ブローチの土台を使わずに自由な発想で作るブローチ作り

・糸・ワイヤー・接着剤を使わなくてもお花やビーズを留める方法

・スワロフスキーをスワロフスキーの台に留める方法

・ブローチの様々な使い方

など


初心者の方は初めての経験にワクワクを感じて頂けますし、経験者の方には「こんな風に作ってもいいんだ!」を体験していただけます。

 


ここで今まで教室にいらした方からのご感想をご紹介させてもらいますね^^

 

今日はいろいろとありがとうございました!

 

素敵なアクセサリー♡大満足です。

 

桜のアクセサリーも作ってみたいのでお願いしようと思っています。

 

本当に素敵なアクセサリーばかりで、感激しました。

 

お昼は、いろいろと個人的な話に付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m

 

また、いろいろとよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

新中先生、今日はありがとうございました!!

 

今日は本当に楽しくてあっという間の素敵な時間でした(*´ω`*)

 

初めての事でしたがわかりやすく教えていただいき、出来上がったときは本当に嬉しかったです!!

 

可愛すぎる〜♥

 

ミスした部分の直しもしていただいてありがとうございました。

 

今日いただいたレシピをみてこれから練習していきたいと思います!

 

それから見本品たちが可愛すぎて終始ウキウキしてました♥

 

素敵な空間でした〜( •ᴗ•)*♪先生もお綺麗で♥

 

また機会がありましたらよろしくお願いします!!

 

今日は、アクセサリー加工に加えてお花パーツまで作ること出来て、とても充実した時間でした。

 

お花パーツもレジンが液体なだけに、塗り具合が繊細で大変でしたが、先生にちょっとしたコツを教えてもらうと可愛く出来あがるので不思議です。

 

本や映像を見ただけでは、いまいち理解出来ないことが、直接教えてもらえるだけでこんなに違うんだなと実感しました。

 

お気に入りの作品になりました。


ご感想から皆さんの満足感が伝わってきます!

いつも本当~~に嬉しいご感想をいただくんですよ(*^^*)!

お花パーツ作りの楽しさ、作品の完成度のたかさを体感していただけたらと思いながらレッスンをさせてもらっています。

 

もちろん、初心者様や不器用で不安・・という方もご安心ください^^

 

当教室は体験レッスンでもしっかりと丁寧に最後までサポートさせていただいています。

 

私におまかせくださいね^^



卒業式・入学式は特別なシーンだからこそ特別なアクセサリーを作りましょう。

 

フォーマルスタイルは華やかで上品で、美しくスタイリッシュに!

 

あなたの思い出がたくさんつまったお花ブローチになりますよ^^


それでは、2017年2月のワンデイ体験レッスンの詳細です。

 

 

flower*卒業&入学式にも!マンネリフォーマルスタイルに加えたいお花ブローチ作りレッスン

 

東京レッスン・埼玉レッスンがございます。お好きな受講地をお選びください。

 

【日時】

東京:2月14日(火)11:30~13:30

埼玉:2月16日(木)11:30~13:30


【定員】

各4名様 

 

【料金】

6900円

※講習料・材料費・テキスト代全て含まれます。

 

【持ち物】

道具は全て用意しております。

めがねが必要な方はご用意ください。

 

【場所・アクセス】

東京:
 Phil Port(フィルポート)

 〒105-0004   

 東京都港区新橋2丁目20番15号新橋駅前ビル1号館4階

 ・JR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線の新橋駅     

 汐留口改札から地下直結      

 ・ゆりかもめ、東京メトロ、都営大江戸線、都営浅草線 新橋駅からすぐ  

 

埼玉:

コワーキングスペース24
 〒330-0845 さいたま市大宮区仲町2丁目71 ソシオ大宮 4F
 ・JR 大宮駅東口より徒歩7分

 

【その他】

・キャンセル・ご欠席の場合はキット又は完成品をお送りいたします。入金前であっても同じ対応となります。必ず日程を確保してからお申込みください。(無断キャンセルではキット・完成品をお送りできません)

・事前お振込となります(ゆうちょ銀行)

 

 

【お申し込み方法】

お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

 

お花のパーツ作り、ぜひ体験してくださいね^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

●出来た作品を販売したりすることは出来るようになりますか?


レジンで花びら一枚から作るお花専門アクセサリー教室(東京・埼玉・通信)パンセの新中です。
  
 

「出来た作品を販売したりすることは出来るようになりますか?」

 

「資格はとれますか?」

 

「認定講座までどのくらいかかりますか?」

 

ここ数ヶ月、同じようなご質問を多数いただいていましたのでブログでもお答えします^^

 

 

まず、趣味の範囲とは、個人で楽しむものです^^

 

・お花アクセサリー作りを楽しむ

・回を重ねるたびに凝った作品作りができるようになるのを楽しむ

・お花パーツ作りのテクニックを学ぶのが楽しい

・大切な人にプレゼントに渡す(もちろん材料費もいただかない)

 

私の教室では初級から上級まで、各講座を重ねるたびにお花アクセサリー作りの楽しみ方が深まっていきます。

 

学んだことでいろんな楽しみを得てください^^!

 

image

 

・この技術を私のこれから(作家活動・講師活動)に活かしていきたい

・自分の作品の付加価値としてお花パーツを取り入れていきたい

・お花パーツ作りの楽しさを私も作家として作品で・・講師として教室で教えたい

 

駆け出しの作家・講師であっても1円でもお金をいただく場合、当教室では「営利目的」とさせていただいております。

 

お金をいただくということは、それほど尊い行為だと私は思っているからです。

 

また、「認定制度」を設けることで、質の高い作家・講師を世に送り出したいと考えいています。

 

販売をしていきたい、ワークショップをしたい、教室をしたい、という方は認定講座をご受講の上、認定資格の取得が必須となります。

 

認定資格取得までの流れはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

レジンで花びら一枚から作る
お花専門アクセサリー教室パンセ

この教室は、東京都、埼玉、さいたま市、大宮、春日部、北区、所沢、千葉県、千葉市、木更津市、神奈川、横浜、群馬県、茨城県、古河市、新潟県、新潟市、北海道、札幌、大阪、奈良、和歌山、山口、広島、長崎、宮城、仙台、沖縄県からご参加・受講いただいています。

 

UVレジン、樹脂、花、ドライフラワー、天然石、コットンパール、スワロフスキー、ビーズ、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、ブローチなど

 

アクセサリー初心者、ワークショップ、体験教室、レジンアクセサリー教室、お花アクセサリー教室、アクセサリー講座、アクセサリー資格、レジン資格、ハンドメイド起業

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

●バッグチャームのキット、残り2個で完売します!

 

レジンで花びら一枚から作るお花専門アクセサリー教室(東京・埼玉・通信)パンセの新中です。

 

 

今日は追加のご注文をいただいたキットを発送してきました。

 

キットは各パーツの保護と、手にとっていただけやすいように専用の箱にお入れしています。

 

 

複数のキットをご注文される方も多いので、わかりやすいように写真付きのシールを貼っています^^

 

開けるとこのように・・・

 

 

お花とビーズが小袋にわけて入っています。

 

箱の中でぐちゃぐちゃにならないように^^

 

 

お花は潰れないように空気を入れて♪

 

手にとっていただいた方が、少しでもスムーズにアクセサリー作りができるように・・と考えてキットを用意させてもらっています。

 

 

そんな新春限定のバッグチャームキットは残り2つとなりました。

 

 

 

 

 

レジンで花びら一枚から作る
お花専門アクセサリー教室パンセ

この教室は、東京都、埼玉、さいたま市、大宮、春日部、北区、所沢、千葉県、千葉市、木更津市、神奈川、横浜、群馬県、茨城県、古河市、新潟県、新潟市、北海道、札幌、大阪、奈良、和歌山、山口、広島、長崎、宮城、仙台、沖縄県からご参加・受講いただいています。

 

UVレジン、樹脂、花、ドライフラワー、天然石、コットンパール、スワロフスキー、ビーズ、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、ブローチなど

 

アクセサリー初心者、ワークショップ、体験教室、レジンアクセサリー教室、お花アクセサリー教室、アクセサリー講座、アクセサリー資格、レジン資格、ハンドメイド起業

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)