【残席3名さま】資格もとれる知育インストラクターDVD養成講座第9期、本日受付開始! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【残席3名さま】資格もとれる知育インストラクターDVD養成講座、本日受付開始!

こんにちは♪井上幸子です。

毎回大好評の知育インストラクター講師養成DVD講座の受付を開始いたします。

さくらベビー知育インストラクターの講座をご受講された方は、両方の講師認定をすることもできます。

「幼児教室・知育」は、今ママ達の間で大注目の習い事です。

小学校受験・幼稚園受験にむけてがんばるママはもちろん、受験は考えていないけれど、楽しく学ぶ力が小さなうちに身に付くと良いな、と考えるママたちまで幅広く人気があります。


「なぜ知育・早期教育が大切なのか」

「2歳~5歳の子にどんなレッスンをすれば良いのか」

「よく聞くモンテッソーリってなに?」

「実際教えていくのに、2~5歳のこどもたちに注意することってなんだろう」

などなど、様々な角度からDVDで学んでいただけます!

ご自分のお子様に役立てたい、幼稚園や保育園にとりいれたい、リトミックやベビーマッサージ、ピアノや英会話のレッスンに少し入れてみたい、

毎回様々な目的をもった方が受講してくださいます。


DVDの内容は、2014年に東京で行った第1回目の知育インストラクター養成講座を全て収録したものです。

講義中に使用した教具も全てご自宅にお送りしますので、ご自分のペースでDVDを見ながら、講義と全く同じ内容を学習できます。


実際にお教室を開く前に、ちょっと子どもにやってみたい、レッスンで試してみたい、という方のためにプレゼントする教材もありますよ!


DVD講座受講後、ご希望の方は試験として、レポートを提出していただけますと「知育インストラクター」として認定させていただきます。

知育インストラクターとして、さくらさく幼児教室を開講する場合は、最低1学年の教材をご購入いただき、教材を使用してレッスンしていただきます。

全部購入する必要がないので、必要な分だけお選びいただけます。


知育インストラクターDVD養成講座を受講された方からいただいたレポートの抜粋です!

子どもたちのリトミックの先生が知育の資格をとったと聞いて、そういう資格があることを知りました。

リトミックに知育を取り入れていただき、子どもの様子を見るとしっかり座って聞いていました。

「この子じっとしていられるんだ!」と涙ながらに感動したのを覚えています。

私の住む町にはなかなか低価な知育教室がないなら、私がそういう勉強をして自分のこどもに教えれば良いのではないかと思い、今回日本こども教育センターの知育インストラクター講座に申込みました。


勉強していく中で、自分の子だけではなく、お受験を考えていないけど知育には興味があるという親子対象に低価でお教室が出来たら良いなと思いはじめました。


最近のピアノレッスンに来られる生徒さんの低年齢化などにともない知育とピアノレッスンを結びつけることはできないかと考え受講しました。

この講座DVDを見て先生のありのままの様子、先生の暖かいお人柄を強く感じることが出来ました。

この講座を知り、受講できた事は私にとってとても刺激になりワクワクした気持ちにさせてくれました。

ピアノレッスンの中に少しずつとりいれたり、何より知育インストラクターとして活動することができるようになることにとても胸をふくらましております。

知育インストラクターDVD養成講座第9期(定員10名様)・・・残席3名様

受講料:34,980円
※お申込み、ご入金確認後の発送となります。

貸し出し期限は10日間となります。

(延長される場合は、1日2000円の延長料金はご負担願います。)

 
詳しい講座の内容・お申込みは本日!5月25日(水)am10:00-こちらのページより開始致します!