生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

☆1時間2000円で借りたちいさな教室。☆
  最初の10名の生徒さん。そこがスタートでした。

リトミックに集まった小さな生徒さんを大切に育てる事で
生徒が1000人集まる音楽教室の経営者になりました。

ピアノの先生のみなさん、生徒さんどんどん集まってますか?

リトミックを始めた生徒さん、ピアノまで続けてくれていますか?

皆さんは、きっと沢山沢山、音楽を学んできたはずです

みなさんの学んできた音楽のノウハウを体験させる。

そんなリトミックで、生徒が長く続ける音楽教室を作って行きたいです。
NEW !
テーマ:

残席3名さま【返金保証も付けます】勉強会も後日も観られます!1か月真剣に学んでね!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

ビズアップ!ラボ・現在57名の方にお申込みを頂き、感謝でいっぱいです。

 

今後も期間限定で、応募は致しますが、今回の募集は、60名程度、もしくは今月末までの受付としたいと思っています。

 

どんなことをするのかわからないから、様子を見てから入会したい!迷っている!声を聞きました。迷っていることが本当にもったいない!だから・・・

 

そこで、返金保証をつけることにしました。

 

1か月ご受講頂き、価値がないと感じられましたら、1か月以内にご返金の請求をお願い致します。

 

できれば、ご一緒にスタートしてほしいからです。

 

オンライン講座は、1から順番に見ていただきますが、実際の勉強会は、同じ内容のものは、開催しにくくなります。

 

※勉強会も、遠方!その時間外せない仕事!などの連絡を沢山頂きました。大丈夫です。後日でも、録画が見られます。質問は、会員ページでできます。

 

初回から順番に、売り上げを上げる方法、ビジネスの仕組みについてお話していきますので、初回からのご参加を、おすすめしたいと思うのです。

 

数年後、本当にこの会に参加してよかった!と思える人達を増やしていきたいです。

 

 

オンラインでは、ブログのタイトルの付け方から、細かくお伝えいたします。

 

はじめてブログを作る方も、ブログで結果が出ていない方も、書き方から、全て動画で毎回丁寧にお伝えしていますから、ぜひ、真似をしてくださいね。

 

そして、もしあなたが、協会などを作って集客を教えたいという方なら、私がお伝えしているものを使って頂けて構いません。

 

私は、自分のメソッドをパクったとか、そんなことで、何とも思いません。

 

お一人でも、多くの方が成功されて行かれることを願い、10倍くらいの価値を提供したい!と、心から思っています。

 

それくらい、私は、この仕事に来年度をかけようと思っているのです。

 

これから、ブログを作る方は、絶対にノウハウを知って作るのと、知らないのでは、今後の大変さが全然違いますよ。

 

 

私自身、ビジネスを学ぶことなく、お教室をはじめました。後で、ビジネスを学んでみると、それまで、私が無意識で行っていたことが、集客のメソッドに、会っていた点が沢山ありました。

 

だから、資金0で、1000人の生徒の集まる音楽教室まで成長させることができていたのだと思います。

 

生徒が1000人になったのは、起業後13年、そのころの年商は1億弱でした。

 

その2年後にはじめて、コンサルを受け、それからの10年間で、年商は5倍以上の5億へ行く勢いになりました。

 

 

 ビジネスを学ぶと学ばないでは、結果が違います。同じ方法でも、うまくいく場合と、うまくいかない場合があります。

 

でも、いくつかの方法を沢山学ぶと、その中で、自分に使えそうなもの、自分にぴったりのものが、必ずあるのです。

 

 

私は、今でも、かなりの金額をビジネスを学ぶために使っていますが、音楽を教え始めて、13年は、そんなことにお金を使うことができせんでした。

 

私が、はじめて学んだものは、月に3万円でした。

 

2年ほど学びました。その何倍も価値がありました。今回の9800円は、もちろんその時学んだ全て、そして、それから、私がずっと学び続けてきているものです。

 

それを、月に9800円で提供します。

 

お申込みを頂きました方より、意気込みも書いて頂きましたので、ご紹介いたします。

 

今、私の教室ではリトミックをその都度予約・チケット制で開催しています。

今までは、これでママたちに喜んでもらえるのならそれはそれでいいのかもしれない?と自分に言い聞かせながらやってきました。

幸子先生のリトミックに 出会って、もっと真剣にリトミックで子どもたちの力を伸ばしていきたい!と思うようになりました。

やっぱり今のチケット制から月謝制に変更 して、それでもちゃんもママたちに喜んでいただける教室を作っていきたいです。

まだ教室を始めたばかりの私が入って大丈夫なのか…?と不安もありますが。

今ここで、やれることは頑張ってみたいと思い、申し込みさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

 

ピアノ教室の生徒さんを増やしたい!

英語リトミックも始めたい!

子供達につけた絶対音感のレッスンも始めたい!

先生と電話でお話し、またメルマガでも紹介して頂き感動しました!

幸子先生についていったら絶対に成功できると確信しました。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

一度離れたリトミックにいつか戻りたいと思っていました。

ちょうど他の幼児教育との合同で教室をという話を頂き、準備をし始めてる時にこの会を知りました。

これはバリバリ働いていた頃の感覚が鈍ってしまった、今の自分自身に向けてや運営のことを知るチャンスと思い申し込みをきめました!
 

「ビズアップ!ラボ」は、いつでも学べる動画講座だけではなく、毎月1回開催される勉強会、そして仲間の集うコミュニティーにご参加いただけます。

 

・動画が再生できる環境があれば、都合の良い時に何度でも学べます。

 

・月1回の勉強会では、オンライン講座とは違うビジネスの作り方や、事業計画の立て方など、大きな流れをお伝えしていきたいと思っています。もちろん全国配信で、いつでも見られますから、どこにお住まいでも、大丈夫です!

 

・コミュニティーで仲間との交流、疑問点の解消もできます。

 

15日までにお申し出頂ければ、その月で退会できます。お気軽にまずは、学んでみてください。
 

価格 月額 9800円(税込)

 

1月16日 お申し込み開始しました!2月スタートです。・・・残席3名さま もしくは、1月末までで、受付終了

 

お申し込みは、こちらからお願い致します。

 

より詳しい内容は、こちらから、ご覧頂けます。


テーマ:

● 【来週東京で!】 英語リトミック講師養成講座!英語で〇〇は、ママたち大好きです!

 

こんにちは!井上幸子です!

 

今、すっごく注目されている英語で〇〇

 

英語プラス何か!?っていうのが、注目のポイントのようです。

 

そのなかでも、英語リトミックは、ママと一緒に英語と音楽が楽しめる!とのことで・・・

 

私の教室でも一番体験レッスンのお申込みが多いです。

 

英語が好き、音楽が好きなあなた。

 

大人気の先生になって、楽しくお仕事できます。

 

私の、名古屋の講座は、昨日お申込み開始!であっという間に、残席が4名さまになりました。北海道でも開催しますので、是非、いらしてくださいね(^^)

 

もちろん、もちろん、全国どこからでもアクセスの良い、東京の講座は、大人気ですよ!

 

武蔵小杉 綱島 大倉山の英語リトミック&リトミック教室 大矢朋子先生のブログはこちらです。

 

image

 

楽しそう~集中していますね♡

 

 

朋子先生は、まだ教え始めて1~2年なのです。講座を受講して、あっという間に、人気講師になってしまいました。

楽しく力のつく指導法で、あなたも英語リトミックを仕事にできます。
 

 

講座でも、あっという間に仲間ができます!そして、こどもたちと、すぐに楽しい時間が持てますよ♡

 

 

英語リトミック講師」とっても幸せで楽しいお仕事ですよ~!


まずは1stステップで第一歩を踏み出してみませんか?

 

大矢朋子先生の、リトミック1stステップを、受講された方からの、感想です。

 

英語リトミックのお勉強だけではなく、教室開設の仕方や生徒さんへのアプローチの仕方などのお話も伺え本当に為になりました。
 
受講者のみなさんとは、一緒にスキップしたり、動物になったり(笑)
 
もう同士のような気持ちです。
 
みなさんそれぞれに目標に向かって進んでいてとても励みになりました。

 

リトミックとは?を知ることができ大変勉強になりました。
 
日頃の英語のレッスンにリトミックを取り入れたら子供達にもっと英語を楽しんでもらえると期待しています。
 
色々なレッスンアイデア、アイテムが次々と出てきて、なるほどの連続でした!

 

大矢朋子先生の英語リトミック1stステップの日程は、こちらです。

 

1月26日(土)【東京】担当講師・・大矢朋子先生

 

2月24日(日)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・残席6名様です!

NPO法人日本こども教育センターの英語リトミック、1stステップは、下記の日程でも開催いたします。

 

2月2日(土)【大阪】担当講師・・菊地仁美先生

 

3月17日(日)【東京】担当講師:井上幸子

 

3月25日(月)【北海道】担当講師:井上幸子

 

4月1日(月)【名古屋】担当講師:井上幸子・・残席4名さまです!

 

 

● 認定試験!そして講座を担当する講師に!どんどんステップアップ!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

今週は、リトミック講師養成講座の認定試験がありました。

 

リトミック、英語リトミック、リトミック3rdステップと様々受けていただきました。

 

講座を受ける→試験を受ける→講座を教える!と、どんどんステップアップしていけますよ。

 

今回の試験も、遠いところは、三重県からもお越しいただき、本当にありがたかったです。

 

image

 

そして、その後のお疲れ様会!これがまた盛り上がるのです。

 

image

 

笑いが止まりません。試験のやり切った感じ。そして、なんとこの人たちは、この試験で初めて会った方々ばかりのです。

 

image

 

はじめて会ってもこの笑顔♡それも試験の日に(笑)

 

今回3rdステップという上級講師も目指す試験を受けた、竹村佳代子先生(上の写真左)は、初めて、1stステップを受けてから、ちょうど2年です。

 

お教室室を開講して、もうすぐ1年半。

 

なんと、生徒数は、100人をとっくに超え!収入も普通のOLさんの2倍以上ですよ!

 

4歳と、2歳の子のママ!初めて出会ったころは、2歳と0歳のお子さんたちでした。

 

子育てをしながら、どうしたら、こんなにすぐに、教室が大きくなっちゃったのだろう~

 

 

それは、佳代子先生にお会いすれば、すぐにわかるはずです。

 

image

 

こども教育センター春のリトミック、英語リトミックの、1stステップの日程がでました。そうそう、佳代子先生も東京で、担当されますよ(^^)/

 

全国の講師の先生も、素晴らしい先生ばかりです!1

 

1日で、1歳から年長さんまでのリトミックの楽しさ、奥深さがわかります。

 

初めて会った人たちも、あっという間に仲良くなっちゃうんです。

 

こどもも、ママもリトミックに夢中になっちゃう理由がわかります。

 

 

ピアノの先生、リトミックの先生、保育士さん、幼稚園の先生、こどもに関わる沢山の方に、ご受講頂いています。

 

趣味でピアノを続けている!という、会社員の方もいらしています。

 

 

あっという間に、笑顔になって、あっという間に夢中になっちゃうのが、リトミックです。

 

 

 

集中力がつき、表現豊かになるリトミック。

 

小さいお子様が好きな方にとって、リトミック講師は最高に幸せなお仕事です。

 

 

自宅で開催、公共施設を借りて開催、保育園での講師など、さまざまな活躍の場があります。

 

 

日本こども教育センターの講座は、短期間で、しっかり教えられるようになるノウハウが詰まっています。

 

 

とにかく、楽しいから、自信を持って教えられるようになりますよ。

 


指導のアイディアは、声掛けや音楽的目的など、年間43レッスン分がぎっちり書いてあります。
 

そのままレッスンできちゃいます。
 


即興に自身のない方は、このアイディア譜を見て弾いてくださいね。
 

ピアノが好きな方、子どもが好きな方なら、どなたでも先生を目指せます♪
 

もちろん教室の開き方などもお伝えできると思います。
 

 

NPO法人日本こども教育センターの講座をご受講されて、お教室を開講されている先生からの感想です。

 

幸子先生に出会って教室に勢いが出てきました!

ピアノを指導して21年になります。

その他、高齢者対象のコーラスサークル、キーボードサークルも指導し、様々な活動をしてきました。

日本こども教育センターのリトミックは、学んだその日から実践できる、指導者にも こどもたちにもわかりやすいものです。

しかも系統立てて作られているので、自信を持って指導する事ができるところがすごいと思います。

幸子先生のプログラムと教材に出会って悩みが一気に解消されました。

そしてリトミックの魅力を伝えたいと、1stステップの講師をさせて頂くことになりました。

また、保育園から、 経営する4校でリトミックのレッスンをしてほしい、というびっくり嬉しいお話を頂きました。

同じリトミック仲間の先生方にも受け持って頂き、 現在園児たちはみんなリトミックの時間を心待ちにしてくれています。

全体で2年前より約30名増え、現在ピアノ、リトミック、コーラス、キーボード合わせて156名となりました

教室も、迷っていた私へ幸子先生の励ましの言葉で、今年の3月に3つ目を開室する事ができました。


1stステップで頂いた感想をご紹介いたしますね。嬉しい感想を本当にありがとうございます。

 

本当にとってもとっても勉強になりました。

拍・拍子などわかっているつもりのことも、意味づけをしっかり教えていただけたことで納得がいきました。

アナクルーシスへのアプローチや即興演奏がこんなに小さなうちからできるのだと、感激いたしました。

1日でこんなに学べることができるなんて思っていなかったので、参加してよかったです。

小学生への指導法も学んだことがなかったので、もっと詳しく勉強させていただきたいと思いました。

 

先生のエネルギッシュで次から次へと展開されていくレッスン、本当に楽しく得るものがとても多くて、今日は眠れそうにありません!!

私自身、子どもが生まれて、生の音のリトミック教室とベビー英語教室を探したのですがなかなか見つけられず、もんもんとしていた時期がありました。

そんなお母さんたちのために何かできればと思い、ベビーからの英語リトミックのコースを開設したいと思ったのです。

今日の講座で体験したこと、そして先生のレッスンや仕事に対する姿勢に大きな学びがありました。

本当にありがとうございました。

 

NPO法人日本こども教育センター春のリトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【鳥取】担当講師:恵比奈祐子先生

 

3月24日(日)【北海道】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【名古屋】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【東京】担当講師:田島一美先生

 

4月28日(日)【東京】担当講師:竹村佳代子先生

 

5月6日(祝日)【名古屋】担当講師:山村智子先生

 

NPO法人日本こども教育センターの春の英語リトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【東京】担当講師:井上幸子
 
3月25日(月)【北海道】担当講師:井上幸子
 
4月1日(月)【名古屋】担当講師:井上幸子・・・残席9名さま
 
4月27日(土)【東京】担当講師:大矢朋子 先生
 

本日春の1stステップのお申込みを開始しました!

 

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップ冬の講座はすぐにお申込みできます!

 

1月19日(土)【東京】担当講師・・泉川ソラ先生・・残席7名さま

 

2月10日(日)【東京】担当講師・・田島一美先生・・新日程追加しました!

 

月17日(日)【北九州】担当講師・・茶園恵美先生・・新日程追加しました!

 

NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップ冬の講座はすぐにお申込みできます!

 

1月26日(土)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・新日程追加しました!

 

2月2日(土)【大阪】担当講師・・菊地仁美先生・・新日程追加しました!

 

2月24日(日)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・残席6名さま

 

リトミックの講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!

英語リトミック講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!
 


テーマ:

● 【本日受付開始】名古屋、北海道行きます!3rdステップ東京も受付します!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

今日は、ビズアップ!ラボに沢山のお申込みを頂きましてありがとうございます。

 

生徒さんが100人を超えている先生方にも、数名お申込みを頂いています。

 

頑張っている先生ほど、次を見ていますね。ここに入れば必ず大きな刺激になりますよ。

 

もう少し受付をしようと、思います。ある程度の人数になったら、今回の受付は締め切りますね。

 

ビズアップラボのお申込みや、詳しい内容は、こちらから、ご覧ください。

 

生徒さんが、100名になりました!登録250名です!と、嬉しい嬉しい感想が続出しています。

 

こんなに人生が変わるなんて!と、多くの方がおっしゃってくださるリトミックです。明日から使える教材が沢山あります。

 

今、ネットでの集客方法を教えてくれるところは、沢山ありますね。リトミックを教えてくれるところも沢山あります。

 

お客様のことを、本気で考えているテキストや教材が、揃っています。そして、一歩一歩頑張れば、必ず成功できる教室運営や、集客についても、講座で沢山お話ししています。

 

先輩たちに続いて、あなたもリトミック講師として、大活躍できますよ。

 

 

はじける笑顔!みんな楽しくって、思いっきりうごけちゃうのです。

 

 

笑いが止まらなくなってしまいます。

 

image

 

沢山の教材が揃っていて、あなたのレッスンを思いっきりサポートしますよ。

 

image

 

沢山のピクチャーカードにこどもたちは、釘付けです。

 

 

詳しく指導法や、声掛けをアイディアブックにまとめました。

 

 

即興は、苦手という方のために、アイディアブックを作ってあります。

 

 

NPO法人日本こども教育センターの講座をご受講されて、お教室を開講されている先生からの感想です。

 

英語リトミックと出会って2年。ちょうど2年前、幸子先生の英語リトミックに出会いました。

まだ幼稚園児の長女と障がいを持った次女の子育て中でありましたので、色んな迷いや、葛藤がありました。

そんな中、家族の協力を得て菊池仁美先生の1stに参加して、独自でやっていたことの反省点も含め、やっぱりもっと勉強して楽しいレッスンがしたい!!と思いました。

2ndでは、井上幸子先生のパワフルさとステキなレッスンを生で感じて、リトミックの奥深さも感じ「楽しい!!!」とずっと感じていた5日間。

今でも色んな相談ができる仲間にも出会えて、本当に講座に参加して良かったと感じました。

それまで、サークルさんでレッスンしていました。

1年半前にお月謝制のお教室を開くことができました!!

半年前からは、自宅にて少人数制ですが、ピアノ教室と英語リトミックの教室をしっかり開催することができています。

今では、20名の英語リトミック、10名のピアノの子たちが小さな教室に通ってきてくれています!

未だ次女の母子通園の療育にも通っているので、レッスンができる日は限られているのですが、おかげさまで満席が続いています!

来年は講師養成講座にもチャレンジします!(言っちゃった)

私の地元の徳島県や、ここ東海地区に英語リトミックをもっと知ってもらいたい!と思っています。

幸子先生のリトミックのおかげでたくさんの素敵な出会いがあります!
 

 

普通の専業主婦だった私が、英語リトミックに出会ったのは、今からちょうど3年前。

英語も音楽も好きだった私が、子育てで少し自分の時間がとれるようになったのをきっかけに、一念発起して1stステップを受けました。

楽しい!ワクワクする!私もやってみたい!!ただ、それだけでした☆

思い切って受講し、そこで素敵な先生と出会い、かけがえない仲間と出会えたことで、今の私があります!

自分の教室を持つのに、かなり不安も心配もありましたが、来てくださる生徒さん1人1人を大事に、ただひたすら一生懸命自分ができる最高のレッスンを・・!と日々頑張ってきました。

今は少しずつ生徒さんの数も増え、教室以外でもレッスン依頼を受けるようになりました。

3年たっても、最初に英語リトミックに出会ったときのあのワクワクした気持ちは忘れず、とにかく、ママと子どもたちの笑顔を楽しみに日々レッスンに取り組んでいます☆

これからも楽しい!嬉しい!ワクワク!のレッスンをし続けていきたいと思います☆彡


NPO法人日本こども教育センターのリトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

 

今日は、とてもドキドキの中、参加させていただきましたが、すごく楽しく過ごさせていただきました。

リトミックは初めてで、これから始めたいと思っている時にホームページを見つけて、この講座を絶対受けたいという気持ちが強くなり、やっと参加することが出来ました。

1日で、こんなにも楽しい時間を過ごすことができ、皆さんと素敵な時間を共有でき幸せでした。

自分も、このような時間を子ども達に伝えていきたいという気持ちがとても強くなり、とても充実した時間でした。

 

どの内容もとっても楽しくて、久しぶりにたくさん笑いました。

カリキュラムが充実していて、アイディアがすばらしくて、子どもが目をキラキラさせて喜んでくれる姿が目に浮かびました。

さっそく明日からのレッスンに、と思います。

改めてリトミックの深さ、楽しさを学ぶ機会を持てて、これからの活動がより充実します。

ありがとうございました。

 

NPO法人日本こども教育センターの英語リトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

 

今日講座を受けるまで私の中にあった「リトミックは小さな子ども達のための、歌って体を動かすもの」程度の知識からは全く想像のつかない、とっても楽しくて素敵な内容でした。

リトミックの音楽的な部分や目的としていること、子ども達への声掛けなどもたくさんお話を聞けて良かったです!

こんなに公開していいの!?と心配になるくらい次から次へとレッスンが展開されていくので、1日講座のはずなのに気づけばもう夕方!?というあっという間の時間でした。

英語やリトミックで子どもの可能性をもっともっと広げられるのだと思えたのも、先生のお話を聞く事ができたからです。

本当に楽しい講座をありがとうございました!

 

リトミックに初めて触れ、やはりとても楽しいと感じました。

同時に自分にできるのか?という不安もありますが、思い切って次に進みたいと強く思いました。

講座で先生のレッスンを受けて、熱い想いを聞いて、自分もリトミックの楽しさ、英語の面白さをたくさんの人に広めたいという気持ちになりました。

内容もさることながら、何より大切なのは笑顔だと学ばせていただきました。

先生ご本人が楽しそうに教えていると、子ども達やお母さんたちも自然と笑顔になる。

自分も先生のように笑顔の素敵な、子ども達を楽しい英語リトミックの世界にぐっと引き込める先生になりたいと思いました。

自分を見つめ直す素晴らしい機会をいただけたこの講座に、感謝しています。

 

嬉しい感想が、励みになります。1stステップは、とにかく笑って笑って、楽しんで頂く講座です。

 

私も、東京で開催してくださる方が増えたので、今年は、初の名古屋と初の北海道~すごーく楽しみにしています。

 

そして、3rdステップは、東京で開催です。3rdステップの次の予定は、全くの未定ですから、ぜひ、この機会にお申込みください。

 

NPO法人日本こども教育センターの春のリトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【鳥取】担当講師:恵比奈祐子先生

 

3月24日(日)【北海道】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【名古屋】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【東京】担当講師:田島一美先生

 

4月28日(日)【東京】担当講師:竹村佳代子先生

 

5月6日(祝日)【名古屋】担当講師:山村智子先生

 

NPO法人日本こども教育センターの春の英語リトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【東京】担当講師:井上幸子
 
3月25日(月)【北海道】担当講師:井上幸子
 
4月1日(月)【名古屋】担当講師:井上幸子
 
4月27日(土)【東京】担当講師:大矢朋子 先生
 

春の1stステップのお申し込みは、明日、1月17日(木)10時より開始いたします。

 

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップ冬の講座はすぐにお申込みできます!

 

1月19日(土)【東京】担当講師・・泉川ソラ先生・・残席7名さま

 

2月10日(日)【東京】担当講師・・田島一美先生・・新日程追加しました!

 

月17日(日)【北九州】担当講師・・茶園恵美先生・・新日程追加しました!

 

NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップ冬の講座はすぐにお申込みできます!

 

1月26日(土)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・新日程追加しました!

 

2月2日(土)【大阪】担当講師・・菊地仁美先生・・新日程追加しました!

 

2月24日(日)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・好評受付中!

 

講座のお申込みは、こちらからどうぞ!

 

春の受付は、メールマガジンでも、しっかりお伝えします!

 

● 【大感謝!】39名お申込み・本日募集開始!あなたの仕事を大きく育てる「ビズアップ!ラボ」

 

こんにちは!井上幸子です。

 

私の最後の大きな事業、ちいさな仕事を大きく育てる「ビズアップ!ラボ」、明日、1月16日、お申し込み開始です。

 

「ビズアップ!ラボ」では、小さなビジネスを大きく育てる方法を皆様にお伝えします。
 
プレゼント30名!をあっという間に超えて、嬉しすぎるので、プレゼントは、50名までにします♡あと11名さまにプレゼントを差し上げます♪
 
いまは小さな事業の人も、これから事業を始める人も、小さな仕事を、一歩一歩、大きく育てることができますよ。
 
もちろん、今の事業が順調で、もっともっと拡大していきたい人も、一緒に考えていきましょう。
 
 
パソコンが苦手な方も、細かい動画配信がありますので、大丈夫ですよ~
 
 
「ビズアップ!ラボ」では、本気で起業をされる方は、0からスタートでもOKです。
 
・これから起業したい方
・これからの人生を、充実させたい方
・何から始めたらいいかわからない方
・自分が何に向いているかわからない方
・思考的なサポート、背中を押してほしい方
 
まず、なぜ起業したいのか、なぜこの仕事をしたいのか、なぜこの商品を売りたいのか、、、思いはとても重要です。
 
そして、自分の経験やスキルなどを整理して、なにが強みで何を売っていけるのか、整理していきましょう。
 
いまの仕事は小さいけれど、大きな仕事に育てていきたい方、一歩一歩、大きくしていきましょう。
 
・ブログやホームページの操作方法や、作り方がわからない方
・自分のビジネスにとって、最適なSNSの使い方がわからない方
・商品やサービスを改善していきたい方
・利益を増やしたい方
・業界の中で、自分の商品の良さをアピールし他との違いを売りにしたい方
 
私が、これまで試してきた集客方法を、お伝えしていきます。
 
あなたの商品やサービスを、お客様に知ってもらう方法があります。そして、お客様に、商品の良さを知ってもらえる、効果的な記事を書く方法があります。
 
お客様に喜ばれる、商品やサービスの作り方を、お伝えしていきます。
 
サービスや商品を改善して、もっと大きな仕事に育てていきましょう。
 
私は、今までに多数のノウハウをお客様の喜ばれる商品に作り上げてきました。
 
 
そして、今の仕事は順調だけど、もっともっと拡大したい!
 
・ビジネスを大きく拡大させたい方
・全国展開したい方
・ファンを作っていきたい方
・協会を作って仲間を増やしたい人
・共感され、自然と高額講座が売れて行く仕組みを作りたい方
・商品の開発法を学びたい方

・新しいアイディアが欲しい方
 
あなたのビジネスに合わせた、事業拡大プランを作っていきましょう。
 
これまでの事業から、新規事業を考えていくこともできます。
 
ちいさな仕事を大きく育てる「ビズアップ!ラボ」、明日、お申し込み開始です。
 
お申し込み先着30名様には、プレゼントを用意致しております。
 
あっという間に30名を超え、嬉しすぎなので、プレゼントは、50名まで増やしちゃいます。あと、11名さまにプレゼントを差し上げます。

ブログからのお申込みは、10時ですが、メルマガは、9:00ころから、配信いたしますね(メルマガスタンドの状況で届く時間には、バラツキがあります)

 

お申し込みは、こちらからお願い致します。

 

より詳しい内容は、こちらから、ご覧頂けます。

 

 

 

 


テーマ:
● 英語リトミックアセロラ組2ndステップ!3日目でした!
 
こんにちは!井上幸子です。
 
連休は、2日間は講座でした。英語リトミックアセロラ組、そしてリトミックつばき組!今回も笑顔いっぱいにご参加頂きましたよ。今日は、アセロラ組の様子をお伝えします。
 
英語のリズムが音楽と合っているから!保育園の新規事業として!
 
と、みなさん、夢は大きく楽しそうでした。
 
日本こども教育センターの講座は、ピクチャーカードや楽譜、声掛けの指導書などすべてるので、すぐに、講師デビューできます。
 
image
 
本当にみなさま熱心で、素晴らしい方々です。保育園の先生、保育士さん、サークルの先生、演奏家の方など、バックグラウンドは、さまざまです。
 
でも、それぞれの皆様が、リトミックが大好きで、英語とリトミックでこどもたちを育てていきたい!
 
の気持ちにが、いっぱいでした。
 

 

ノリノリで踊りまくります。

 

 

楽しく踊りながら、こどもたちに即興演奏を指導する方法を学んでいます。英語も覚えながら、即興演奏まで学べるって、すごい!ですよね。

 

 

英語を話しながらでも、高い音も低い音もしっかり聞き取れます。

 

 

今回は、ともこ先生と、アーロン先生と私の3人での共同開催です。私は、昨日の1日のみが担当日でした。

 

 

1日きりでしたが、皆様が、必ず人気講師になるはず!と、確認できた講座でした。

 

 

これから、東京でのオリンピック開催もありますし、ますます小さいうちから、楽しく英語の熱は高まります。

 

 

楽しい、楽しい講座でした。

 

 
終了後の懇親会も、とても楽しい有意義な時間でした。
 
image
 
みなさまの、大きな大きな夢を沢山伺いました。
 
image
 
みなさま、ありがとうございました~♡
 
image
 
こども教育センターの講座は、楽しく笑顔いっぱいになる講座です。楽しく学び、そして、多くの方が夢を叶えています。
 
こども教育センター、受付中の講座情報、春の講座の受付は、メルマガからもしています。
 

 

● 全く0からの人でも、大丈夫!小さな仕事を大きく育てる「ビズアップ!ラボ」

 

こんにちは!井上幸子です。

 

私は、ニューヨークにいたころから、夢ノートを書いていました。

 

ニューヨークで出会った、素敵なリトミックの先生たちに何でも、願いを書いておくといいよ!と勧められました。

 

笑顔いっぱいの姉妹で、愛知県から、夏講座に来ていました。愛知では、100名位の生徒さんを、リトミック、ピアノ、電子オルガンと、姉妹仲良く教えているとのことでした。

 

image

 

帰国後、会いに行き、レッスンも見学させていただき、感動で一杯になったことを覚えています。

 

ニューヨークで、その姉妹に会ったころの私は、クラスで一番リトミックはできないし、リトミックをしていきたい!と、夢は持ったけど、本当に夢の夢の夢・・・でした。

 

ただ、夢ノートには、「リトミックで、地域の役に立ちたい」と、書きました。

 

リトミックをすることで、それまで、何の役にも立っていなかった自分が、漠然と誰かの役に立てるかも?と思ったのです。

 

それから、5年ほどたち、私は、夢ノートに「日本中にリトミックを教えに行く!」と、書いていました。

 

やっと駆け出しのリトミック講師で、自分の教室と、勤め教室の掛け持ちをしてたころでした。

 

そして、20年近くたち、その夢を叶えることができました。

 

ただ、私は、何の集客法も学んだことがありませんでした。ビジネスのビの字も知らない状態でした。

 

その頃の私が、今の私に出会っていたら、どれだけスピードアップ出来ていたかな?と思うほど回り道をしました。

 

先日、「0からの人は対象ではないですよね!?」と、聞かれましたが、0からの人も大歓迎です。

 

0からの人にも、分かりやすく伝わるように、オンライン講座を作っています。

 

今日も動画で、アメブロの書き方について、かなり詳しく、説明をしました。オンライン講座で、分かりやすく説明していますし、何度も繰り返し、勉強することができます。

 

少し前に流行っていた集客法は、どんどん役にたたなくなります。時代は、どんどん変わっています。

 

どんなに時が変わっても、絶対に変わらないもの!それは、お客様に喜ばれる商品(私たちの場合教育)であります。

 

集客・集客・コンサル・コンサルが流行り、気になることも沢山あるかもしれません。

 

どんなに集客を頑張っても、お客様を知らなければ、お客様についてきちんと研究していなければ、ずっと集客に悩むことになります。

 

集客について教えてくれる講座は、多いけれど商品やお客様について、教えてくれる講座は少ないと思います。でも、それはとても大切なことだと思います。

 

資金0からビジネスをはじめたので、常にお客様に喜ばれることを考えてきました。

 

今、ビジネスを学んでみると、私が無意識でしていたことが、集客にとても役立っていたことに気が付きました。

 

インターネットでの集客法と、お客様に喜ばれる教育法を上手に組み合わせ、大好きな仕事を楽しんでしならが、しっかり収入を得て、本当に良かった!と、日々充実感に溢れた日々を送っていただきたいと思います。

 

小さなビジネスを大きく育てる仕組みを育てる「ビズアップ!ラボ」で、お申込み開始は、1月16日です。

 

 


テーマ:

● 新潟!札幌!名古屋!行きま~す♪会いに来てくださーーーい!

 

こんにちは!井上幸子です。

さて、春のリトミックの1stステップの開催が決定しました。

私も、名古屋、札幌で1stステップを開催させていただきますね。

 

楽しみです。

 

全国で講座を開催してくださる先生も素晴らしい先生ばかりですよ~!

 

心をこめて講座を行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

1日体験してみたら、もっともっと知りたくなり、こどもに伝えたくなる講座です。

 

 

初めてでも、すぐに笑顔!写真で、楽しさ伝わりますよね~

 

 

 

1stステップは、こども役にになって、楽しく動いて頂きます。

 

 

リトミックの先生も、ピアノの先生も、幼稚園の先生も、幼児教室の先生も、学校の先生も、ママも、一般の会社員の方も~

 

 

毎回、沢山ご参加いただいている楽しいリトミック講座です!

 

 

とにかく、楽しいから、自信を持って教えられるようになりますよ。

 

 

指導のアイディアは、声掛けや音楽的目的など、年間43レッスン分がぎっちり書いてあります。
 

そのままレッスンできちゃいます。

 

 

NPO法人日本こども教育センターの講座をご受講されて、お教室を開講されている先生からの感想です。

 
リトミックは教えないだろうなぁと、ずっと自分の周りにありそうで縁遠かった私の心を、あっという間に方向転換させたのは、日本こども教育センターのリトミックでした。

 

2nd年前、森野美香先生と出逢い教室講師として来てほしいということで、リトミックもレッスン見学をさせてもらいました。

 

1歳2歳の子がこんなに積極的に音楽を感じられるの!と衝撃を受けました。

 

ですが、私にはこんなレッスンは無理と思っていたのですが、3ヶ月後にはアシスタントとしてレッスンに入り、半年後にはクラスを持たせていただくようになりました。

 

リトミックは自分で教材もプランも全部用意しないといけない!と思っていたのですが、日本こども教育センターは大きなピクチャーカード、レッスンプラン、楽譜もそろっているのですごく入りやすかったです。

 

リトミックにふれて1年後には試験も通り、無事認定講師もなれました。

 

今年は、さらにハイレベルな上級認定を目指して勉強中です。

 

試験の時から気さくにお話してくださる、理事長の井上幸子先生は太陽みたいな先生です。

 

常に現場で教えてらっしゃるからこそ、普段のレッスンでの悩みも共感してくださるし、同じ講師目線でいてくださいます。

 

講師認定を受けたら終わり!ではなく、フォローアップ講座があるのも魅力です。

 

リトミックを始めようと思っていた中、色々探して日本こども教育センターを知りました。

私のピアノの先生である淳子先生と受講し、初めて受けた時は衝撃を受けたのを今でも覚えています。

幸子先生のリトミックは楽譜や指導案があることですぐに始められるということです!

どんな感じで弾いたらいいんだろと悩む事も多かったですが楽譜があるととても安心です。

教室を開講して1年半経ち今は15人のクラスを一つ持っています。

行く前にグズっていても「リトミック行くよー!」の一声でテンション上がるんです!リトミック大好きです!の声が聞けて本当に嬉しいです。

今年に入ってからは、幼稚園や保育園での継続リトミックが決まったり、支援センターでの親子リトミックが決まったりと嬉しい事が続いています。

もっともっとリトミックが広ろがって、私も一歩ずつ進んでいけたらなと思っています。

 

NPO法人日本こども教育センターのリトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

 

ずっと受けたかった幸子先生の講座。

リトミックのサブジェクトについて深く再確認したり、新しく知ったりすることができました。

幸子先生の声の掛け方や子どもに合わせたピアノの弾き方など知りたかったことが見れて、嬉しかったです。

自分の指導に足りない所、伸ばして頂きたいところを先生に学びたいと思い、2ndステップも申し込みました。

楽しみにしています。

今日はありがとうございました。

 

本日は、リトミック講座でたくさんの勉強をさせて頂き、ありがとうございました。

やはり、リトミックは、学べば学ぶほど、楽しくワクワクするものだと感じました。

でも、その中でも少し難しい年長クラスのリズムのリズムもありましたが、分かるようにできるようになりたいと思いました。

次は、2ndステップを受講しますので、またレッスンを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

NPO法人日本こども教育センターの春のリトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【鳥取】担当講師:恵比奈祐子先生

 

3月24日(日)【北海道】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【名古屋】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【東京】担当講師:田島一美先生

 

4月28日(日)【東京】担当講師:竹村佳代子先生

 

5月6日(祝日)【名古屋】担当講師:山村智子先生

 

春の1stステップのお申し込みは、1月17日(木)10時より開始いたします。

 

NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップ冬の講座はすぐにお申込みできます!

 

1月19日(土)【東京】担当講師・・泉川ソラ先生・・残席7名さま

 

2月10日(日)【東京】担当講師・・田島一美先生・・新日程追加しました!

 

月17日(日)【北九州】担当講師・・茶園恵美先生・・新日程追加しました!

 

リトミックの講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!

 

おまけ!!ですが、大切なお知らせ~♡2月22日10時から、新潟のヤマハさんで講座します。ヤマハさんにお申込みください。

 

もっとおまけですが、2月25日は、静岡で保育士さん数十園まとめての、リトミック研修をお受けしています。お会いできる方が、いらっしゃるかも?

 

 

 


テーマ:

 3rdステップ開催します!今回は、東京で決定です!ぜひ、年末ころには、大阪で!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

1年に、2回くらいを目途に行っている3rdステップ、来春も開催を予定しています。

 

来春は、東京か、大阪で検討中でしたが、コメントを多く頂きました東京で、今回は開催します。

 

3rdステップを受けて、1~2歳のリトミックもそこに繋がる!と分かった~!と、嬉しい声を沢山、沢山頂いています。

 

image  

 

楽しい楽しい3rdステップ、ぜひ、ご受講ください!

 

image 

 

本当に楽しくって、みんな、今まで以上に仲良くなっちゃいます。人気の先生も多く集まるので、これからのお教室運営にも、力強い仲間ができますね。

 

image 

 

写真は、直近の東京での講座です。

 

セカンドステップをB以上で合格されていらっしゃる方は、どなたでも、ご受講できます。これから試験を受けられる方も、試験結果がでるまでの仮予約での、お申込みも出来ます。

 

今回は、ゴールデンウィーク中に全て、終了する講座ですので、お忙しい方のご受講も可能です。

 

 

 

 

 

 

仲良すぎのみなさまです。

 

 

 

NPO日本こども教育センターのリトミック3rdステップをご受講いただいた方の感想です!

 
とてもドキドキの中、参加させていただきましたが、すごく楽しく過ごさせていただきました。

3rdステップに進み、2ndステップだけではよく見えていなかった各サブジェクトの理解が深まり、また何をどういう目的でプランを立てるか、より音楽的に充実した時間を過ごすことができました。

幸子先生をはじめとする3rdステップでご一緒した先生方はお人柄もレッスンの進め方、声掛けも魅力的な方ばかりで、見習うことが沢山でした。

3rdステップも大変楽しい時間でした。

普段レッスンをしていると自己流、ワンパターンになりがちになるところ3rdステップを受講したことで非常に良いエッセンスを頂きました。

各サブジェクトの理解とプラン立ては易しく取り組めるものではありませんが、一歩ずつ進んでいきたいと思いました。

 

2ndを受けた時にも、かなりの知識が身につき、これ以上学ぶ事はないのでは…?!というくらいの充実した内容でしたが、日本こども教育センターのリトミックを完璧に極めたいと思い3rdステップに申し込みました。

今回3rdステップに参加して、リトミックはまだまだ奥が深い事がよくわかり、そしてそれをしっかり理解して指導力が付くことは、本当に今後の自分自身の財産になるなと感じました。

今月からの自分自身のレッスンに実践できるものがたくさんあり、レッスンのレベルが一気に上がりそうです。笑

何より、自分自身に自信がつきました! そして、今回もステキな仲間に出会えて本当に楽しい5日間でした。 ありがとうございました!

 

振替の最終日のカリキュラムを発表する際には、 他の先生方の内容を見れるので、半日だけでも、様々なアイディアを頂くことができました!

一年前に参加した時とはまた異なった気持ちでリトミックを感じることができ、自分のレッスンに取り入れたいことばかりでした。

3rdも皆さん前向きな方ばかりで 、自分自身のやる気にも繋がりました。

私よりもベテランの先生達も多い中、和気あいあいと、皆さん優しくして下さり感謝しております。

難しい、だけど、楽しい!と感じた3rdステップでした。 幸子先生の講座はいつも必ず楽しいです!

そして、幸子先生からの 上手になったねの言葉が嬉しすぎて、そのお言葉を励みにこれからもリトミック頑張ります!

 

NPO法人日本こども教育センター春のリトミック、3rdステップは、下記の日程で開催いたします。

 

開催場所、東京、大阪どちらがよいでしょうか。ご希望の方は、お知らせくださいね。

 

今回は、東京に決定しました。

 

担当講師:井上幸子

4月29日(月祝) 4月30日(火祝)

5月4日(土祝) 5月5日(日祝) 5月6日(月祝)
 

NPO法人日本こども教育センターの春のリトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【鳥取】担当講師:恵比奈祐子先生

 

3月24日(日)【北海道】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【名古屋】担当講師:井上幸子

 

3月31日(日)【東京】担当講師:田島一美先生

 

4月28日(日)【東京】担当講師:竹村佳代子先生

 

5月6日(祝日)【名古屋】担当講師:山村智子先生

 

NPO法人日本こども教育センターの春の英語リトミック、1stステップは、下記の日程で開催いたします。

 

3月17日(日)【東京】担当講師:井上幸子
 
3月25日(月)【北海道】担当講師:井上幸子
 
4月1日(月)【名古屋】担当講師:井上幸子
 

3rdステップのお申し込みも、1月17日(木)10時より開始いたします。

 

開催場所は、まだ未定です。ご希望が多い場所で開催予定です。

 

リトミックの講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!

● 明けまして、おめでとうございます。1月から、リトミック・英語リトミック講座はしっかりあります!

 

あけましておめでとうございます。井上幸子です。

 

今年は、またまた挑戦の1年になります。最近は、毎年毎年、もっとゆっくり家族との時間を~と、目標にしていましたが、今年は、仕事と、勉強と、挑戦の年にします。

 

ここからの、2~3年で、本当に生涯の土台を作りたいと持っています。

 

みなさまも、ご一緒にみんなで、楽しく成長できたらと思っています。

 

成功する人を見てみると、迷ったら、行動する!迷う前に行動してします。という人が、確実に多いです。

 

日本こども教育センターのリトミック、英語リトミックって、どんなの?って思ったら、是非体験だけでも、してみてください。

 

あなたも、リトミックの先生として活躍できる様子が、目に浮かぶはずですよ。

 

 

講座は、楽しく、そして実践的で、すぐに応用ができる内容ばかりです。

 

 

楽しくって、すぐにみんな仲良くなっちゃいます。

 

ほとんどのみなさまが、お一人でご参加されますが、みーーんな、ドキドキで参加されます。

 

でもすぐに、気分良くなっちゃいますから、安心してください。

 

 

忙しい新年、そして年度末に向けての、この時期も、全国ではしっかり先生方が、講座を開いてくださいます。

 

 

新しい年の初めに、新しい講座に参加することは、必ずみなさまの力になると信じています。

 

まずは、気軽にご参加ください。

 

新年後からのみなさまの、お仕事の力にかならずなれます!

 

 

 

沢山のピクチャーカードにこどもたちは、釘付けです。

 

 

詳しく指導法や、声掛けをアイディアブックにまとめました。

 

 

即興は、苦手という方のために、アイディアブックを作ってあります。

 

 

NPO法人日本こども教育センターの講座をご受講されて、お教室を開講されている先生からの感想です。

 

日本こども教育センターの英語リトミック認定講師の資格をとって3年半

2ndステップを受けて、自分がやってみて、本当楽しい!コレ子どもたちにレッスンした!!

とワクワクが止まらなくて、 一緒に学んだ英語の先生に声をかけて、住吉と仁川に教室開講へ!

 

英語と音楽のスペシャリスト2人で作るレベルの高いレッスンができてよかったです。

 

私が受けたとき、 一番いいなぁと思ったのは、常に明るく笑顔で生徒さんの小さな一歩にgood job!!と声かけてあげること。

 

ママもお子様とスキンシップしながら褒めてあげること。  お子様の笑顔とママの笑顔が重なって、教室に笑顔が溢れること。

 

ベビー、1歳、2歳、3歳 ママとスキンシップをとって見守ってもらうことで安心して何でもがんばれる。  小さいうちに自己肯定感を育むことができるのが一番うれしいことです。

 

英語と音楽と親子のスキンシップ、その3つができる教室ができたのは、こども教育センターの英語リトミックに出会えたおかげだと思っています。

 

参加されたお母様が、お子さんがすごく楽しそうにノリノリでやっていて嬉しい、 成長する姿を見れて感動しますなど喜んでいただいているのが、励みになっています。

生徒数は現在英語リトミックは、70名、ピアノ声楽を合わせると私の教室は 全部で130名ほどになりました。
 

 

資格を取って、まずはリトミックって楽しい、素敵、やりたいがいっぱい。


はじめてリトミックに出会ったのは実は違うリトミックの団体でした。

まずそこで資格を取ったのですが、どうやってレッスンしたら良いかわからない、、、どうしよう。

そこで駆け込んだのが日本こども教育センターでした。


1stにいって衝撃を受け、どうしようがやりたいに変わり、これは楽しい!もっともっと知りたいと思い2ndに。

 

2ndは出来ない、出来ない、あれ?これで良いの?出来た、楽しすぎる!仲間がいっぱいできて楽しい、持っとやったらもっとひろがるかしら。

そして3rdへ!奥深い、想像の世界と基本のリンク、より深くリトミックを考えられてなやみ、なやみ、でも楽しいなー、でも難しい、でもやりたい、作りたい、生徒に早くアウトプットしたい。

どんどんやるにつれて、悩みもいっぱい増えるけど、それを解決してくれる素晴らしい先生がいる。

リトミックってやっぱり楽しい、やりたい。

日本こども教育センターのリトミックをはじめて、その生徒さん達が幼稚園に行き、みんなにどうしてそんなに出来るのとほめてもらいましたと、嬉しい言葉がいっぱい聞けてとてもやりがいを感じました。

 

NPO法人日本こども教育センターのリトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

 

今までインターネットやYou Tube、本で勉強していたのですが、幸子先生の講座を知ってからずっと気になっていて、参加させていただきました

前日から楽しみでワクワクして眠れませんでした。

本当に目からウロコの連続でこの時間が終わってしまうのがとっても寂しかったです。

先生のすてきなお人柄はもちろんですが、明るい、そして楽しいお話に一気にとりこになりました。

これからも幸子先生についていきたいです。

 

リトミックは奥深いものなんだなあと実感した一日でした。

園の園長が以前いた園で、この講座を受けて資格を取った先生がいたので、受けてみたら、とすすめて下さって受講に来ました。

難しい内容を楽しくさらりと教えてくれる先生だったので、とても楽しく一日過ごせました。

実際に園でいつか子どもたちの前で、こんなリトミックが出来たらなと夢はふくらみました

 

NPO法人日本こども教育センターの英語リトミック1stステップをご受講された方からの感想です。

 
先生のエネルギッシュで次から次へと展開されていくレッスン、本当に楽しく得るものがとても多くて、今日は眠れそうにありません!!

私自身、子どもが生まれて、生の音のリトミック教室とベビー英語教室を探したのですがなかなか見つけられず、もんもんとしていた時期がありました。

そんなお母さんたちのために何かできればと思い、ベビーからの英語リトミックのコースを開設したいと思いました。

今日の講座で体験したこと、そして先生のレッスンや仕事に対する姿勢に大きな学びがありました。

今日購入させていただいた本を楽しみに読ませていただきます!

本当にありがとうございました。

 

子どもの反応を熟知していらっしゃる先生のアプローチは、とても実践的で現場ですぐに役に立つとても楽しいものでした。

勉強に来たのに、自分が楽しんでしまいました。

リトミックってすごいなあと、改めて勉強させていただきました。

ありがとうございました。

 

嬉しい感想をありがとうございます。

 

1月、2月に講座が、特におすすめです!なぜって。。。4月からの新学期や、3月の体験レッスンに確実に使えるからです。

 

1月、2月の予定をお知らせしておきますね。

 

NPO法人日本こども教育センターのリトミック、1stステップはこちらです。

 

1月19日(土)【東京】担当講師・・泉川ソラ先生・・残席7名さま

 

2月10日(日)【東京】担当講師・・田島一美先生・・新日程追加しました!

 

月17日(日)【北九州】担当講師・・茶園恵美先生・・新日程追加しました!

 

NPO法人日本こども教育センターの英語リトミック、1stステップはこちらです。

 

1月26日(土)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・新日程追加しました!

 

2月2日(土)【大阪】担当講師・・菊地仁美先生・・新日程追加しました!

 

2月24日(日)【東京】担当講師・・大矢朋子先生・・好評受付中!

 
3月以降の講座は、1月17日お申込み開始です。1月、2月の講座のご都合がつかない方は、下記ホームページリンクより、日程を確かめてお待ちください!
 

 

英語リトミック講座お申込み、詳細のご確認はこちらのページからどうぞ!

 

私の日々思うこと、人気の教室になる考え方なども、メールマガジンで配信しています。

 

本年も、どうぞよろしくお願い致します。