メロスは激怒した!? | 遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!

今日は私も久々のお休みいただきました。
何だかんだ用事はあるのですが、いつもは見ることの無い夕方のEテレ、ちょっと見たら、はまってしまいました(^^;

うーん、なかなか良いではないですか~(^_^)v

通りゃんせ、通りゃんせ音譜
わらべうたあり。

歌舞伎あり。(それも中村勘九郎さんだし)

文芸作品まで。
「メロスは激怒した」
このフレーズを青森や新潟の方言で地元のおじさんが叫んでる(笑)

我が子たちが小さかった頃は、「おかあさんといっしょ」から「ポケモン」からヒーローもの、セーラームーンまで(笑)、知らない物は無いと自負していたのですが、そういえばとんとご無沙汰.(TT)

幼稚園の先生として、これは知っておくべきでしょう。
大人が見ても面白いし、勉強にもなります。

うーん、NHK恐るべし(^o^)v

ちなみに、ロングセラーの「ピタゴラスイッチ」は大好きで、DVDも持ってます。
「アルゴリズム体操」先生たちとやってみたいな~(笑)

何か癒されました…。
殺人事件や芸能ニュースばっかりのワイドショーよりずっといいよね~\(^^)/