遠賀中央幼稚園にこにこ日記

遠賀中央幼稚園にこにこ日記

幼稚園でおこる日々の楽しい出来事をお知らせします。
子どもたちって、なんてステキ!!


テーマ:
お久しぶりの方もいらっしゃると思います。

実は、ブログをお引越ししておりました。

園児の各ご家庭にはお手紙でお知らせしていたのですが、卒園生や関係者の方々から、

「園長、最近体調悪いのかな~。更新してないし。」

みたいなお話がちらほら・・・

時々、さぼる事はありますが、細々と続けております。

ご心配おかけして、すみませんでした。

お引越し先はこちらです

http://ongachuou.com/blog/



セキュリティの都合により、パスワードをかけている記事があります。ご理解ください。

ハリコちゃんはパスワードかかっていません(笑)

遊びに来てね~~








テーマ:
海の生き物を作りました。

好きなお魚の型紙を切って…
あらあら、いつのまにかお面に…?



それぞれに考えながら、ステキなお魚ができあがります。









ワカメやブクブクの泡も描きました。

年中さんの1学期にしては少し難しかったかな~、と思いましたが、みんなよく集中して、頑張りました(^^)v



年中さんのこれからの成長が楽しみですね。

テーマ:
一宏先生の関係で要請がありましたので、宇城市の老人ホームへ、支援物資を届けました。

東北の応援を知っている卒園生のお母様たちから、「まだ動かないんですか?」なんて声をかけて頂いていたのですが…
勝手に動いて、混乱を助長してはいけないので、様子をうかがっていましたが、公的支援の届いてない所から、個人的に要請を受けましたので、今回は幼稚園と保育園の職員だけで用意させていただきました。


一宏先生と、保育園の園長先生と、車を貸して下さったすぎのこ保育園の園長先生、お坊さん3人で積み込み。

お坊さんは、荷物を積込むのが上手(笑)

ひかり組さんが、お見送りしてくれました。



大災害の復興は、時間がかかります。
これから、必要な応援を必要な時に出来る様、アンテナを張っていきます。
東北の応援で学ばせていただいた事を活かしていきたいと思っています。

東北でご縁のできた方々は、みなさん素晴らしいアドバイザー。すでに今回の震災についても色々助言いただいています。
慌てず、心のこもった応援を今後させていただきます。