胃カメラ予約 | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな仕事と日常日記

今年も健康診断の季節がやって来ました。

私は年1回胃カメラを受けないといけない人です。

会社の指定病院は、バリウムから胃カメラ変更は5千円アップです。

麻酔ありとした場合、さらに7400円アップだそう。

毎年の事なので課金を検討しましたが、麻酔枠が少なく予約が無理そうでした。

そこで今年は、胃カメラを個人で受診する事にしました。


行先は近所の病院。

過去大腸カメラを受診した事が有り、痛!

の一言で瞬間的に気絶させてくれます。

費用を確認しましたが、5千円〜1万2千円くらいらしいです。

1週間後、麻酔ありと無しの違いを楽しみに検査を受けてきます。

いったいいくらかからるんだろう?