日々草とポーチュラカ | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな仕事と日常日記




今年の夏のお花の苗を買ってきました!

日々草とポーチュラカです。

去年の朝顔以来、ベランダのお花生活に目覚めました。


勤務先、ボランティアで夏冬とも道端にお花を植えてるのです。

冬は毎年ビオラですが、夏は担当者が試行錯誤して取り組んでいます。

去年はマリーゴールドの種蒔きが微妙な結果になり、日々草を後植えしました。

この日々草が大変強かった。

なので今年はベランダに日々草を植えよう!と思ってたら。

今年の会社のお花はポーチュラカ。

こちらも葉が肉厚で水分を溜めるらしく、暑さに強いそうです。

気になったので、各3色ずつ購入しました。

南西向きのベランダは冬場ずっと春のようなのですが、夏場は灼熱地獄。

朝晩水をあげないといけないのですが、お花のお世話のためにえんやこら。