今年の夏のお花の苗を買ってきました!
日々草とポーチュラカです。
去年の朝顔以来、ベランダのお花生活に目覚めました。
勤務先、ボランティアで夏冬とも道端にお花を植えてるのです。
冬は毎年ビオラですが、夏は担当者が試行錯誤して取り組んでいます。
去年はマリーゴールドの種蒔きが微妙な結果になり、日々草を後植えしました。
この日々草が大変強かった。
なので今年はベランダに日々草を植えよう!と思ってたら。
今年の会社のお花はポーチュラカ。
こちらも葉が肉厚で水分を溜めるらしく、暑さに強いそうです。
気になったので、各3色ずつ購入しました。
南西向きのベランダは冬場ずっと春のようなのですが、夏場は灼熱地獄。
朝晩水をあげないといけないのですが、お花のお世話のためにえんやこら。

