忘年会 | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

先週の金曜日は互助会主催の忘年会でした。

中華料理のお店にて、出席者36名。

今年と来年は互助会役員に当たってます。

今年のイベントが終了してホッとしました。

酒癖悪い若手が2名ほど迷惑でしたが。

私自身はそこまで被害を被っていないので。

エンターテイメントの一部としてスルーする所存です。

(いえ、本当は大変だったんですが、当事者ではないので、批判はやめときます)


役員達で11月に下見に行ったのですが。

その時言われたお部屋よりも広い部屋に変更になっており。

参加者全員還元のプレゼントを持ち込みだったので、

私達にとってはありがたい事でした。

お料理も秋の宴会メニューから忘新年会メニューに変わってて、今回の方が美味しかった👍

(泥酔者がご迷惑をおかけしてごめんなさい)


円卓9人掛け×4台で、席はくじ引きで決定。

乾杯挨拶のくじを引いた人、社長の隣の席を引いた人、以外は平和で。


同じ部署の男前事務員さんが社長の隣を引き当て。

(事前に社長と同席は嫌や、とご本人言うてて、その通りになりました💦

その社長の席の隣3人分互助会役員の指定席。


社長のパワハラで退職寸前に追い込まれた互助会役員が2名おり。

分かってるよな?のその2人の圧で、あちらの席、私達行きま〜す🙋‍♀️と私と役員の事務員さんで志願😅

とりあえず、平和に回避出来てよかったです。


宴会は私自身も意外と楽しめました。

司会を任された若いお兄さんが大変良い味をだしていて。

いじられキャラなんですが、ものすごく光ってた。

人が良いから何言っても誰も傷つけなくて、応援したくなる魅力。

人徳ですね!


そして建設会社飲み会は、やはり30年前くらいから何も変わらず動物園でした😅

(世の中に迷惑かけるのはだめですが、この程度でええんよな〜と思う酷い学習効果😅)


私いける口ですが、バカ騒ぎ、悪ノリ、酒癖悪い人達は大嫌いなので。

ビンゴ却下。他のお客様もいるのでくじ引きで静かに。(悪ノリのバカ騒ぎがうるさいのです)

出し物、パンストゲーム。(パンスト頭に被って引っ張るらしい)

ノリノリの男性方を、仮にも互助会で会社で案内出す会ぞ。

コンプラ的に今頃パンストゲームは無いだろう、と却下。

周囲の互助会役員凍りつきました。

パンストは女性的に下着カテゴリーです。

あんたら人前でパンツ被んのか?は黙ってたけども。

放置しようかと思ったけど、客観的に私が出席した時、

女子誰があれ止めろよ!と私は思うので口を出しました_| ̄|○ il||li


でも出し物にも意味があり。

社長と同じテーブルとか、このメンバーあかん!の救いがゲームやそうで。

私は人と話すのが目的なので、バカ騒ぎ迷惑ですが。

なるほどな〜〜


苦手分野でふわぁんと居ただけで他の役員方に助けてもらいまいました。

来年もう1年続きます。頑張ろ!