気楽はお金では買えへんで | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

昨日夕方、よその課の人に聞きたいことがあり、質問に顔出した瞬間。

「まだ帰らへんで」と即答されました。

「帰りのお誘いではありません」😅

時々電車が止まると、車目当てにもう帰る?もう帰る?

と圧をかけに来てるから〜〜


そして、退社時にバッタリと時々最寄り駅まで送ってくださる他部署の方が。

送ろうか?と声をかけてくれたので、わ〜い!と。

助手席に乗せてもらうの初めて!と言うたらば。

今日はご主人様おらへんから(男前事務員さん)と。

普段男前事務員さんが送ってもらう時に、タイミングが合えば同乗させてもらってたんでした。

男前事務員さん、まさかのご主人様の立場でしたか🤣


仕事や人生でモヤモヤした時に。

気楽はお金で買えへんで!!と言う言葉を思い出します。

会社の男前事務員さんのお祖母様の言葉です。

これは本当に名言やと思います。

会社のアレコレ。

一時転職活動したものの不採用の結果をいただいたので。

お給料がいい所は良いなりに責任とか、堅いとか。

適当な所は緩いとか慣れてるとかそれなりに理由があり。

人間関係をまだ1から作るのと緩くて慣れた所を考えると。

(割と同じ悩みと同じ結論に至るかた多いと思います)

気楽はお金で買えへんで、のありがたさが身に沁みる。


と、言うか。

日頃の言動が酷すぎる🤣🙈🙊🙉