太刀魚の塩焼き | てんてんのブログ

てんてんのブログ

スロー&マイペースな日記

瀬戸内海の某島育ちなわたくし。

秋はタチウオの塩焼きがよく食卓にあがってました。

一時もう限界を超えた域に達し、私はタチウオを食べなくなりました。

タチウオの他ウオゼとかも身が柔らかくて苦手で😅🙇‍♀️💦

当時は煮ても焼いても好きでは無かった💦

海がない県に転居した今。

スーパーでタチウオ見て懐かしくてつい買ってしまいました。

これがまた久々食べても、美味しくも不味くも思わなかった実家で食べた懐かしい昔そのままのお味で。

タチウオ美味しい〜😭

海産物だくさんで、ほんま贅沢でバチ当たりでした。

今ある幸せて、気づきにくいもんですよね。


そして太刀魚と秋刀魚の漢字が混乱する件😅