長男むっちゃんがふでまる道場さんの

幼児発達診断テストを受けてみましたニコニコ


前回初めて受けて、難しいなぁと思ったのですが、

2回目はもっと難しかったです笑い泣き



前回の結果を受けて何もしてないですし、

今回も対策は何もしてません昇天






これは平均点いかないだろうなぁと思ってます笑

1問目から間違えまくってますしねガーン


以前七田式プリントで練習してた問題も間違えてましたネガティブ


でも、このテストの目的は

苦手分野がどこなのかを知るテストニコニコ

という訳で、

前回のテスト結果と見比べて、

長男むっちゃんは

どういう所を苦手と感じてるのか、確認したい!そして、対策をしたいっ!

多分時間なくて出来ないと思うけど真顔


私のブログに来る方はあまりいないと思うのでキョロキョロ

何が出来て何が出来てないのか、

ブログに残して記録しておきたいと思います(少し問題を掲載します)


意外と出来ていたのは



こちらの最終問題。

2問とも正解してましたっびっくり

わかるっ!と言ってました。なぜ??





こちらの問題は

なんかよく分からないけど、

勘違いしたとの事で不正解っ!




なぜか、てんとう虫を選んで不正解っ!

まな板は当たってました。


七田式プリントCの2の段階では

上記問題などは出てきておらず(出ていたっけ??)

難しい〜と話してました爆笑



これ系の問題は全問正解っ!!

スマイルゼミのおかげかな口笛

そしてスマイルゼミはまだ解約してない泣き笑い





こちらも2問不正解っ!

七田式プリントでも、これ系はしてましたが、時間が間に合いませんでした。





こちらも一問不正解。
時間切れピーっ!!

ていうか、難しすぎでは!?と思うのは
私だけでしょうか?ガーン
初見の問題が沢山あったのもそうだけど、
こんなん幼児から皆やってんの!?(きっとやってるのでしょうね。。。)

全統小を受けてる方沢山いらっしゃいますが、

全統小行っても、

長男むっちゃんは会場に行ってテストを受けれるレベルにもないですわ泣き笑い



↑は1回目、前回の結果でしたが、

どの問題がどの項目に当てはまるのか

全然分からんえーん

きっと未測量や図形、位置表象がボロボロでしょうねぇ昇天


にしても、長男むっちゃん、

よく頑張りましたっ!!ひらめき飛び出すハート

公文の国語や算数が少し落ち着いたら、

少しやりたい問題集もあるのだけど、、、

なんせ時間がないのでねガーン

できないだろうなぁ。。。