ちょこちょこ進めて、

長男むっちゃん、七田式プリントのCの2が終わりました〜ひらめき飛び出すハート


あー、良かった笑


にしても、

七田式プリント、スマイルゼミ、公文、トド英語、トド算数と、

長男むっちゃん、お腹いっぱいな気がするので断捨離をしたいと思いますっ!!


七田式プリントは小学生あがるまでと決めていたので、年長で終わり。

スマイルゼミは続けようかどうしようか迷っておりますが、

おそらく辞めると思います。



スマイルゼミはタッチペンの描きやすさから選びましたが、

そもそもは解約しやすいこどもチャレンジにしたかったこと。

年長まで様子見で、良ければ続けようと思っていましたが、

次男もんちゃんに引き継げられる教材を選んで退会します。


七田式プリントを年長で終わらせて、

公文算数もA教材テスト合格後宿題を10枚→5枚に変更したら、

時間の確保が出来るかなと思ったのですが、

小学生にあがったら、小学校からの宿題もありますもんね不安


ちょうど私の資格試験も合格して終わって、上半期の自己啓発は完了したので、色々見直したいと思いますひらめき飛び出すハート




にしても、ただの愚痴ですが、

育休産休あけでも、難しい資格を取得する人って何なんですかー泣き笑い

いや、凄いと思いますよ。

だけど、上司の皆さん(男よ)

子育て中の皆が皆、勉強して合格できるとは思わないでーっ!!

と思うのは私だけでしょうか。

ていうか、小さい子供を育て中の人、本音を言えば資格合格しないでほしい。求められるから笑い泣き


証券アナリスト取得できるようにねニコニコ 復職してから、3回くらい言われてる。

復職後はじめての部署で別会社に来たような気分なのに。。。さすがに3回も言われたら受けないといけない気がするけど、、、まだいいや魂が抜ける


別の上司からはITパスポート取得してねニコニコ去年から言われてる。

つまりは持ってない私が悪いんですけどっ!!(まわりは持ってる)


正直、同僚たちの「簡単だよ〜」は信用してないですが(勉強しなくても受かるを信用して勉強しないで受けたら(バカ)落ちた(そりゃそうだ)※確か保険の更新試験です)


簡単だよ〜と言われる資格をとりあえずは取得していきたいと思います。

資格試験で土日潰れるのは嫌なので、


CBTで平日受けられると思われるITパスポートがまだいいかな。

言われるの、地味にストレスですちょっと不満が、こんなに私を守ってくれる温室な場所から離れたくないので、自己啓発でも頑張ってるアピールはしていきたいと思います。。。