「よい時間を過ごしたい」という思いは変わらない(トレーナー更新勉強会開催) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

個人ブログとフェイスブックには

すでに書きましたが → こちら

パソコンの蓋が割れ始め、

電線が突如むき出しになり、

瀕死のパソコンを抱えて

秋葉のヨドバシに駆け込み、

ウィンドウズ8から10になりました。

 

 

わかる人には何も問題ないPCの引越しですが

相当に不慣れな私には突然のアウェイ状態・・・。

非生産的な時間がここ数日過ぎました。

(苦笑)

 

マイナーなソフトで作っていた書類は

使えなくなったことに呆然とし

現実逃避で作ったことのない

さつまいもご飯を炊いたり(;^_^A

 

 

八角を買ってきて中華煮込みを作ったり。。。

(;^ω^)

 

 

すんごく美味しくできたですけどね。。。。

 

やっと少しずつ新パソコンと

仲良くなっております。

(;'∀')

 

さて前置きが長くなりましたが

このような状況下ですが

ズームでトレーナーの更新勉強会を

今週は開催していました。

 

 

10月も開催していたので

まとめてその様子と

次回のご案内を書きましたが

私の気づきも綴りましたので

よかったらおつきあいくださいませ。

m(__)m

 

~~~~~~★~~~~~~

 

「ズーム」という言葉を

初めて聞いた昨秋は

私には縁がないことと強く思っていました。

しかしこのコロナ禍でなんとか覚えました。

 

そんな私のオンライン講座ですが

内容をズーム用に一新し

6月から開催のトレーナー更新勉強会。

→ こちら

 

先月は長崎、愛知の方が↓

 

 

今月は山口、東京の方がと↓

 

 

本来ならなかなか出会えない講師が

一緒に時間を過ごしました。

 

ところでこの勉強会は

WITHコロナの今、私が必要と考える

日本のおとぎ話に潜む智恵

ギリシャ神話の共通性、

そしてその共通項はスヌーピーにも!

という縦横無尽なレクチャーを盛り込んでいます。

そして新カードセラピー

「バランスワーク」を体験していただく

というユニークな内容。

 

 

お申込みや感想メールに

「こんなときに学べるのがうれしい」

「新しい風が心に吹いた」

「全国の仲間と気軽に会えたのもよかった」

と書き添えられていることが多々あります。

 

 

今はいろんな専門家が

時代の流れを予測していますが

その中の一つに

「オンラインが主流になるから

人との関わり方が変わる」というものがあります。

 

もちろんそうだと思いますが

私は「人は根本的には

『よい時間を過ごしたい』という点では

変わらないのでは?」と感じています。

 

 

だから満員電車とかつまらない接待は

廃れていくと思います。

 

でもどうしても

「行きたい」「会いたい」「食べたい」

というものには

人は相応だと考える時間やお金を使うのでは?

 

(ワンセルフカードには

 「時」というカードがあります。

 サブメッセージにはこうした

 豊かな時間を積み重ねるヒントが)

 ↓

 

 

先日地方在住の方から

セルフ・セラピー・カードを

東京に出てきて宿泊で習いたいので

日程をセットしてもらえないか?という

ありがたいリクエストがありました。

(しかしこれはお断りし、

 オンラインや東京開催とは

 違う方法での実現を今模索中)

 

人は単に時間を節約したいのではなく、
豊かな時間を過ごしたいのだと

つくづく思います。

 

過ごした時間に価値があったかどうかは、
これからは
ますます一人ひとりが

判断していくのだと思います。

 

 

 

ですからそう思ってもらえるような

集いや学びの場所と時間を

オンラインで、

そして時には対面で

開催していこうと改めて決意しております。

(^^)/

 

<追記>

オンラインでのトレーナーの更新勉強会の

次回開催は

2020年12月13日(日)→ こちら

 

 

最後まで今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

【補記】メモ 

(1)11/1付で HP を更新

 

(2)認定トレーナーの開講日程 を10/26付で更新

  

(3)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ→ こちら