「バランスワーク」誕生(オンラインによる新更新勉強会) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

巣ごもり期間中に行ったことは

4日に書いたハートのTシャツ作成

→ こちら だけでなく

新カードセラピーも作っていました。

 

 

「作った」というか、

格好良く言うと「ある日、降りてきた」

(#^.^#)、

まぁ、平たく言うと

「ふと思いついた」のです。

 

さてそのひらめいたカードワークは

更新制にしている

認定トレーナーの方々に

Zoomで繋がることで

新たな更新勉強会を展開して行こうと

これもふと思い立ったのです。

 

実際の開催日時は

 このブログの下に記します。

 

※対象は更新手続きをしているトレーナー

  (およびシニアトレーナー)

  (その更新勉強会の中で行います。)

 

※参加費は無料

 

~~~~~★~~~~~~

 

実は試運転として

4日(木)の夜に

3名のエリアマネージャーの方々に

初披露しました。

 

・石井由美さん(神奈川)→ こちら

・藤原くみこさん(大阪)→ こちら

・山田康予さん(愛知)→ こちら

 

 

私が意識したことは

オンラインは便利とはいえ

対面での集中度とは異なるということ。

(というか私はまだ慣れてないので

 そう感じるのよね)

 

そこで

●勉強会の時間は

 今までの2時間半→1時間半

 

●複雑なレクチャーでなくシンプルな論理

 

●とはいえ

 目も耳も肥えた講師の方々に

 「ほぉ~」とか「なるほど~」という

 気づきや発見をもたらすもの

 

という相反する3点を

ミックスジュースにして構成しました。

 

(↓困った顔の桃太郎(?)は

 一体なんでしょうね。

 参加してのお楽しみに(#^.^#))

 

 

そうそう、毎回絵のご尽力を頂いている

アーティスト るり子さん→ こちら に

このワーク専用のカードシートを

作ってもらう過程で

彼女にも体験していただき

「ワンセルフカードは

 こんなときも威力を発揮しますね」

という力強い感想を事前に頂きました。

 

 

新カードセラピーの名前は

「バランスワーク」

カードシートの絵柄も今までの

鳥とか花、光や風といった

自然のキラキラしたものを封印。

私のイメージは図書館。

(または書庫、倉庫)

 

静かな心の図書館で

ご自身の心の天秤が揺れるのを

否定せず眺めたり、

揺れがゆっくりになることを

ワンセルフカードがサポートしたり。

 

でも大事なことは

「きりっと天秤が止まる」ではなく

このコロナの渦が収まったとしても

私達の暮らしは日々やっかいなことがあり、

想定外のことが起き、不安材料が勃発し、

というのが生きている証拠だということ。

 

 

「私は悟ってますから

 迷いはなく、不安もないの」というお方は

狭い人間関係の中に生きているか、

お墓に入っていらっしゃるか。。。

というのが私の見解でして

そんなことが形になったのが

16番目に

(私のカウントが正しければ、、(-_-;))

誕生した「バランスワーク」

 

このワークは新更新勉強会に参加した

トレーナーが自由に行えますので

そのトレーナーから

カード体験はどなたでも可能です。

 

 

全国に70名(70名しかととることもできるし

70名もとも言えます)いる

更新トレーナーさん、

これからオンラインでこのワークを取得し、

是非周りの方々の

心の棚卸のサポートを~!

 

~~~~~★~~~~~~

 

<オンラインによる新更新勉強会>

 

★対象:ワンセルフカード 認定トレーナー

     (およびシニアトレーナー)で

    更新手続きをしていてZoomが出来る方

     ↑

    まだの方はこの機会に練習しましょう~!

 

★参加費:無料(更新料に含まれます)

 

★日時:(どの回も同じ内容です)

     2020年6月13日(土) 15時~16時半

     2020年6月17日(水) 20時~21時半

     2020年6月23日(火) 10時半~12時

 

★申し込み方法:申し込みフォームに

          IDを書いてお申込みを→ こちら

 

★その他:上記で日程が合わない方は

      7月以降にてリクエストを承ります→ こちら

 

お知らせは以上です。

 

まだ色々と書きたかったですが

遠くで雷が鳴ってるのと

ハートのTシャツのご注文が

嬉しいことにものすごい勢いなので

今日はこのくらいで。

(*^^)v

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

【補記】メモ 

(1)6/1付でHP を更新


(2)認定トレーナーの開講日程 を5/27付で更新

 

(3)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら