可愛いTシャツ完成!、でも非売品ですみません(ムクティ記念品) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

国内初の10代未満の

新型コロナウィルス感染者が出た

足立区ですが実は家のすぐ近所。

ですのでわが町は騒然としています。

 

そんな重苦しいムードが漂う中で

昨夜待ちに待った品が到着~!

 

 

「さて上記は何でしょう?」と書いても

タイトルでバレバレですね。

(;^ω^)

 

全12章になる勉強会

「ワンセルフ・ムクティ」を考案した時から

全章に参加した方には

「何か感謝の品を」と思っていました。

 

※ムクティとは

  サンスクリット語で「精神的な喜び」

 

※ワンセルフ・ムクティとは

 医療雑誌に連載した60本の私のコラムを

 ベースにした学びと集いの参加型セミナー

 → こちら

 

とはいえなんせ「自分だったら?」

という思考しか出来ない脳の持ち主なので

(これをNLPでは「内的型」と呼びます)

自分が欲しいものにしました!!

 

 

それはTシャツ。

(*^^)v

(なぜかTシャツとマグカップ、

 そして豆皿を見ると欲しくなるのです)

 

 

当初は「幸」のデザインを

「ど~~んと胸に大きく」と思ったのですが

仮に配置したらありがちになり、

そこから、ああだこうだ模索をしましたが

天才・るり子さん→ こちら のひらめきで

「モザイク」という方向性が見えて完成~!!

 

 

この作成過程で思い出したのは

20代後半のジャスコ時代。

 

当時の私は婦人服の販売員の

教育係(巡回して一緒に売ったり

悩みを聞いたり)でしたが

時折バイヤーさん達に同行して

原宿のマンションメーカー

(懐かしい響きね)で商品作りにも

立ち会わせてもらえました。

 

そんな中、積極的に意見を言った商品が

出来上がってくると(時々ですが)

「あれ~?(´・ω・`)」

ということがありました。

しかしたいして叱られもせずで

今思えば1980年代前半は

のどかで恵まれた時代でした。

 

 

そして今回、当時Yマネージャーが

よく言っていた言葉を思い出しました。

 

それは

「手をかけた仕事ほど、

だいたい、よくなる」

 

これはシンプルで当たり前だけど

含蓄がある言葉ね

 

 

そこで今回のTシャツは

ネット発注せず業者さんに足を運び、

何枚かTシャツ見本を見せていただき

楽しく悩んで選び大満足の出来!

 

とはいえ上述したようにこれは

今のところ、ワンセルフ・ムクティ

全章(12回)を制覇した方へのお礼品です。

 

買いたい方が多数いらしたら?

どうしようかな・・・?

(#^.^#)

 

でも背中にポイントデザインもつけたのと

少ないロットなので結構なお値段よ。

(-_-;)

 

 

とにもかくにも

ちょっと綺麗なもの、

可愛いと思うもの、

心が明るくなるものを見たり、

身につけたりが今は特に大事、

ではないかしらね。

 

いえ、今だけでなく、

こうしたものが人間が

「生きること」の恒常的なエッセンス

ですね。

 

下記の写真は昨夜荷物が到着して

風呂上がりに浮かれてパチリ。

(;^ω^)

一応9~11号の私にぴったりサイズ。

アラ還のすっぴんですので

ぼかしましたわ。苦笑。

 

 

さぁ~、これが届く方、お楽しみに~!!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

※今後の

 ワンセルフ・ムクティを含む公開講座予定

 

★@築地

  『第七章』

  ~ある「雪山事件」の事例研究を通して

   色あせないリーダーシップとは?~

   2020年3月31日(火)13時半~16時半

   → こちら

 

※都知事からの外出自粛要請を鑑みて

  この日は延期(中止)いたします。

  次の日程は未定。

 

 

 

@愛知

  主催:想色倖房 → こちら

 

 『第四章』

 ~ワンセルフ流ユニークな友情論~

  2020年6月6日(土)13時半~16時半

 


 

 『第五章』

 ~ワンセルフ流社会学&幸福論~

 2020年6月7日(日)〃

 

★どちらかだけの参加もOK!

★ムクティは3時間、参加費5,000円

 

●愛知のムクティの

 詳細、お申込みは → こちら

 

★@愛知

NLP応用コーチング勉強会

『コンセンサス力をUPするために』
~効果的な同意状態を作るセンスを学びます~

 2020年6月7日(日)10時~12時半

 

 

★↑6/7の午前はムクティとは異なる勉強会

●詳細、お申込みは → こちら

 

★上記は築地も愛知開催も

 すべて20歳以上に心身ともに健康な方なら

 どなたでも参加OK

 

【補記】メモ 

(1)3/1付でHP を更新


(2)認定トレーナーの開講日程 を2/26付で更新

 

(3)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら