何名でも行くと決めると(愛知で3月出張講座決定!) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

何名でも、たとえ、ひとりでも」

 

こんなふうに言えるようになったのは最近です。

 

 

昨夏まではいちおう株式会社なので

利益を出すことを会計士さんには言われていましたし、

まぁ大人として(苦笑)当然と言えば当然ですが。

( ;∀;)

 

昨秋から固定事務所をやめ、

個人事業にして身軽になりましたので

出張講座の条件も軽くしました。

 

(↑昨秋からの新しい名刺)

 

事務所を整理して、

母の遺品を始末してと、

心細かった昨年の夏ですが

上記のように「最悪一人でもやろう」

と思うと気持ちがしっかりしました。

(*^^)v

 

 

どちらにしてもバブルの頃の

ざくざくと人が自然に集まる時代は

「終わった」と思いますし

人々が大箱で十把一絡げにされることを

好まなくなってきたと年々感じます。

 

さてそんなふうに思っていたところへ

何度か伺っている愛知(長久手市)の

エリアマネージャーのやっちゃん、こと、

山田康予さん → こちら から

出張の打診メールが入りました。

 

介護や肺炎など色々とあっても

2014年から毎年開催できているご縁に感謝です。

 

 

企業研修と違って公開講座を企画する方は

何名集まるかまったく?な状況です。

そうであるにもかかわらず

勇気を持って手間なことをやってくださり

本当に本当に感謝です。

 

今はワンセルフが展開する学びや体験に

興味がある人がひとりでもいたら、

その方とゆっくり話すつもりで

出かけて行こうという気持ちでいます。

 

(↓4年前の長久手での講座にて)

 

 

とはいえ愛知講座は一昨日告知したら

数名がもう参加表明を

Facebookでしてくださっているようで

ありがたい限りです。

 

身軽になった分、一層どんな状況でも

「大切に進んで行こう」と思っています。

 

愛知(長久手)での今回の講座は合計4本。

(後述)

 

会場の「長久手文化の家」は

緑と光の融合が美しい気持ちよい会場です。

 

 

東海地区だけでなく

毎回関西方面からも足を運んでくださる方もいます

 

 

これを読んでぴんときた方、

以前から気になっていた方、

そして常連さんで待っていて下さった方、

下記の今年の春の愛知講座について

読み進めてくださいませ。

m(__)m

 

初の方も大歓迎です。

心よりお待ちしています。

 

~~~~~~★~~~~~~

 

 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
   ワンセルフカード開発者、中本雅子による

   自己発見と気づきをもたらす公開講座4本

                    @愛知(長久手市)

 ╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 

~新年度前に心の棚卸をして新しい時代のスタートを!~

 

※下記の(2)~(4)は

  20歳以上の心身ともに健康な方なら

  どなたでも参加できます

  一コマから自由に参加できます。

 

 

(1)3/30(土)午前

  更新トレーナー勉強会

  (昨春からのリニューアル版)→ こちら

 

 

  この会だけは対象者限定の無料勉強会なので

  小さな会場でのクローズド開催。

  この勉強会にワンセルフカードの更新トレーナーで

  ご興味ある方はIDを明記して

  本部へお問い合わせを。→ こちら

 

 ※15番目の新ワークを習得できます。→ こちら

 

(2)3/30(土)午後
  NLP応用コーチング勉強会
『成功の三角形』
  

  ~米国の研修の草分け的存在による

   新たな自己発見ツールを学びます~

 

  詳細は → こちら



 

(3)3/31(日)午前
  セルフ・セラピー・カードのヒーリング・カフェ
  

  ~米国の心理学者作成のカードを使った

    茶話会セミナー~

 

  詳細は→ こちら

 



 

(4)3/31(日)午後
 ワンセルフ・ムクティ 第1章~in長久手

 

 ~医療雑誌に連載したヒーリングコラムを

  ベースに集いと学びの新セミナー~

 

 詳細は→ こちら

 

 

 

以上です。

長々とした告知記事を最後まで

読んでくださりありがとうございます。

 

 

【補記】メモ 

(1)毎月1日の朝配信のひとことメルマガ

   『ONEパラダイム』 発行→ こちら

 

(2)1/1付でHP を更新


(3)認定トレーナーの開講日程 を12/26付で更新

 

(4)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら