年に一度の宴 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。
 
宴が終り、→ こちら
今日はその余韻で生きてました。
(笑)
 
 
クラッシックな雰囲気が素敵な会場にて
2/7、特別勉強会&食事会開催。
 
 
 
会のアイデアは昨年から沢山ひらめきましたが
細かい準備をする時間が
両親の相次ぐがん、圧迫骨折、痴ほうでなくなり、
案内記事をこのアメブロで書いただけで
お誘いを一切できずに当日になりました。
見逃してしまった方々、申し訳ありません。
m(__)m
 
 
 
そのためこじんまりの集いでしたが
集まった方々はコミットしたばかり。
 
 
 
 
 
ゲシュタルトセラピーをベースにした
今回の特別限定ワーク「キーパーソン」は
予想以上の手応えで
開始早々から魂の汗が出る方、
自己開示が進む方、
思いもよらぬ心の部屋のドアが開く方、等など。
 
1989年の創業から
何回も何回も不安に打ちひしがれつつ、
ただただ一歩一歩やってきたことが
昨日思いもよらぬ形で
参加した方々の心の花壇に
種を植えた感がありました。
 
記念品でありワークにも使える
魔法の((#^.^#))のタンブラーも登場したのよ~。
 
いつものようにシンクロニシティも沢山!
 
 
大阪、静岡、福島からわざわざ
このために駆けつけてくださった方、
有休を取ってくださった方、
小さいお子さんを預ける段取りをなさった方、等など。
 
皆様、ありがとうございました。
 
早速ご自身のブログに書いて下さっている方もいます。
 
※認定トレーナーのはなえさん → こちら
※エリアマネージャーの由美さん → こちら
※静岡から参加の認定トレーナーの
 美和さん → こちら
※栃木から参加の認定トレーナーの
 まるこさん → こちら
 
こうした方々がコミットして来てくださるからこそ、
己を磨いていくのみと密かに決意しました!
 
こうした方々に提供して恥ずかしくないものを
今後も公開していこうと強く思いました!

勉強会の後はお部屋を移動しての
これまた楽しみな会食会。
 
 
今年は美味しい中華、飲み放題付きで
昨年以上に話が弾みました。
というか私はビールや紹興酒などを頂きました。
 
 
なんちゃって検定もやりましたよ~♪
 
来れなかった方は下記で雰囲気を味わってね。
 
 
 
 
とはいえ楽しみ過ぎて
料理の写真が前菜しか撮ってない私。。。
 
その後は会場を
わが青春時代の懐かしき喫茶店に移して
ある方々と密談(?)を。
 
下記の写真でどこかわかる方は
青春時代にさぼりっ子ね。((´∀`))ケラケラ
 
 
 
たくさんの鋭気を頂いた一日に感謝。
 

【補記】メモ 

(1)2/1付で会社のHP を更新

  ※会社のURLが変更になりました→ こちら

   
(2)認定トレーナーの開講日程 を1/29付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ