茶話会形式がぴったりなぬり絵&カードワーク | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

大人のぬり絵ブームが再燃ですね。
数年ごとにこのブームが到来しているような気が。。。

さて数種あるワンセルフカードのワークの中にも、
ぬり絵を盛り込んだものがありまして、
昨日はそれを開催していました。

ぬり絵にする絵は記念すべき拙著、第一号の表紙の絵。
これはまだカードが出来る前に
毎週月曜の朝に配信していたメルマガの中のエッセーの
いくつかを本にしたものです。

この絵は入院中のお見舞いに卒業生が描いて下さったもの。
折しも昨日の12月の第三土曜が私のがん宣告記念日

進行がんでしたので、
右胸をごっそりと全摘出してしまったので
いつもその喪失感と共に生きていますが、
私のがんが教えてくれたのは
「悲しいけど、幸せな気持ちになれるのだ」
という独特の人生操縦方法。
それを言葉でダシを取るようにして出来たのが
ワンセルフカードです。

私も昨日は参加者の方と一緒にぬり絵をしました。
上述のように記念日だったせいか、
珍しく赤い色を多く使って塗りたくなりました。
そして引いたカードもご覧のように。(#^.^#)

いつものように魔法でないけど、
魔法のようなワンセルフカードね。

二名の参加者の方も色と思いがぬり絵とカードに
何重にもリンクしていてビックリでしたよ~(*^^)v


寒い中をご参加ありがとうございました。

<追記:
来月のワンセルフカフェ>
1月は2回開催!(12/26分は満席)

●1月 9日(土)14:00~17:00

 【特別版】リソースマップ
  ~心の宝のコラージュ&カードセラピー~
  ※詳細、お申込みは→ こちら

●1月21日(水)10:00~12:00
 『起承転結ワーク』

 ~新年にふさわしいカードワークでパワーチャージ~
  ※概要、お申込みは→ こちら

【補記】メモ 

(1)会社のHPを12/12付で更新
   

(2)認定トレーナーの開講日程 を11/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー