卒業生のsalon訪問@山口 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

広島での2日間の講座を終えて
翌日は認定トレーナーの尾山玲子さんのsalon、
リュクス (宇部市)にお伺いしてきました。

前の記事に書いたように → こちら
実は彼女とはおよそ10年前からの関わり。

尾山さんが東京のとあるアロマスクールの
専任講師をしていた時に勉強仲間から
弊社のことを聞いていらして下さったのが出会いの始まり。

その後、なんと、彼女は自身が勤めるスクールの
代表に私のことを推薦してくださったのです。

そこで実務的な講座だけではない、
コーチングやカウンセリング研修の必要性を
そこの女性校長先生に理解していただき、
定期的に外部講師として私はお伺いしていたのです。

ですので、ずっとそこで玲子さんとはお会いできるし、
そのスクールからも依頼が継続して来る、
なぁ~て思っていると、、、
人生というのは、、、、
そういうものではないですね。。。。((+_+))

そのスクールは形態が変わり、
彼女自身もお父様のがん闘病を機会に
故郷である山口に帰ることになりました。

「もうお会いできない…」と思って
名残惜しく3年前にさよならをしたのですが、、、

玲子さんは広島での私の講座があると、
車を飛ばして毎回参加してくださっていて、
年に1~2回、ずっとお会いできています。
人のご縁とは本当に不思議なものです。

ところで前の記事に書きましたように
乳がんで片方の胸を全摘出した者にとっては
温泉の大浴場も躊躇しますが
着替えをしないとならないボディワーク系も
結構ハードルが高いのです。

でも
尾山さんは国立大でのハードな職場での
ナース出身のアロマセラピストさん。
(その他、ワンセルフカードだけでなく、
 TCカラーやNLP等、たくさんの資格をお持ちです)
ですので安心してフルコースを今回はお願いしました。

(↑ワンセルフカードが着替えの場所にもさりげなく)

翌日の寝覚めや体調がすこぶる快調であったことは
言うまでもありませんが、
それ以外の細やかな気遣いも多々あって、
さすが有名ホテルのラグジュアリーサロンに
多くの生徒さんが入社している名門アロマスクールで
ゴッドハンドの社長の片腕だっただけのことはあります!
宇部市近辺の方がうらやまし~い!!

とはいえ2日間の講座参加の後のお疲れの中での
アロマセラピー、ありがとうございました。

~~~~~~~★~~~~~~~

そして話は前後しますが
彼女の提案で施術の前に山口プチ観光をしました。

ステンドグラスがモダンなザビエル記念聖堂、


国宝の室町時代に建立の五重塔が美しい瑠璃光寺に
連れて行っていただきました。


快晴で光溢れる中、キリスト教と仏教の両方の
神様に今回のお礼が出来ました。

最後は彼女が看護学校時代にバイトしていたという
宇部ラーメンの「めんとく」にて最後の晩餐ならぬランチ。

極細麺と野菜と魚介の出汁が優しいスープの
ここでしか食べれない美味しいラーメンでした。
実は名残惜しく淋しくなっておセンチになり
写真撮り忘れ。。。
(ですので上記はイメージ写真)

でも東京に戻ってみると、
アカデミーの上級編を望むお声が多いようで
8月下旬にまたお伺いできることが濃厚に!!

まさに前の記事でご紹介した歌
風の街(作詞作曲:漆戸啓 唄:カズン)」の中の


”旅の終わりがここなら
 旅の始まりもここから
 すべてを乗せてまわりだす
 風の街角で” 

状態ですね~!


この地上の広い広い大地で
出会うべき人とは鳥が出会っていくように
何が何でも出会ったり、
再会したりして行けるのかもしれません。

(上記のポストカードは今回の広島講座にご参加の
 岡田美雪/認定トレーナー からの
 一人一人にメッセージを変えてのプレゼント)

様々な出会いと再会に期待と希望、そして感謝!

【補記】メモ 
(1)会社のHPを5/23付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を5/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ