卒業生のスクール訪問 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

日曜はTC公式勉強会を終えてから
横浜の黄金町にある
シニアトレーナー/沖隆房さんが営むアロマショップ&スクールの
タッチまいはぁと に夜に立ち寄らせていただきました。
   
初訪問でしたので天気はお決まりの浄化・恵みの雨。(苦笑)
折しも商店街の桜は見ごろで
雨でなければこの4/5は桜まつりだったようです。
 
↑店内はアロマの商品がたくさん!
 その中にワンセルフカードも陳列していただいていました。
 自分用に「青森ひば」のアロマを思わず。(#^.^#)

ショップの店長であり、
勿論認定セラピストである大原千恵子さん、
通称:店長も交えて3人で、
食通の沖さんお勧めの大人のイタリアンに
雨の中を繰り出しました。
→ こちら
こだわりのおつまみやピザを堪能しました。

 
(すごく沢山食べて飲んだのですが、しゃべるのに夢中で。。。。)

早速その模様を大原店長がブログに書いて下さっています。

→ こちら

そしてその夜は大船のビジネスホテルに移動し熟睡。
「よいワインは悪酔いしない!」を強く確信しました。

(*^^)v

そして翌日は大船のエリアマネージャー/石井由美さんの
ところで卒業生対象の
フォローアップ講座「エンジェル・アイズ編」。
 
タイトルにふさわしく天気は暖かく快晴!(←二度目の訪問ね(#^.^#))
裏は小学校で折しもこの日は入学式。
その和やかな波動と雨上がりの光の中で桜吹雪が美しく舞っていました。
 
肝心の講座は皆さま、10分前には着席なさって
熱心に参加してくださり、ランチも含めて
竜宮城のような時間が流れてあっという間に夕方に。
 
  
横浜も大船も本来は通いで十分に行けるエリアなのですが
あえて宿泊出張にして今回は夜と朝の時間をゆっくり過ごしてみました。

沖さんのタッチまいはぁと も 由美さんの色彩香房 も
静かに光を放っている頼もしい卒業生のスペースでした。

主催の由美さんがこの日の模様をブログに綴ってくれました。
→ こちら (2015年4/9加筆)ありがとうございました。

ほかの卒業生のsalonやスクールにも
お伺い出来るときに訪問してみたいです。
よろしくお願いいたします。

<追記>
★石井由美さんのスクール「色彩香房」での
 中本雅子による次回のフォローアップ講座は
 → こちら
 但し5/7開催はあいにく満席・キャンセル待ち受付に
 なってしまいました。
 6月も企画中。UPまでしばしお待ちください。
【補記】メモ 
(1)会社のHPを4/1付で更新

 
(2)
認定トレーナーの開講日程 を3/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ