サンキューの日にワンセルフカフェ | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。





昨日の午前はワンセルフカフェ(お茶会形式のカード体験セミナー)、


午後は卒業生の為のフォローアップ講座を開催していました。





同じ企画の先月は大雪警報で残念無念の中止でしたのと、


3/9は語呂合わせで「サンキューの日」なせいか(?)ニコニコ


皆さま、気合いを入れて開始時間に


大分余裕を持って6名全員が到着でした。





都会の真っ只中とはいえ朝の光が清々しく、


黄色や黄緑色のカードをお選びなる方が昨日は多かったです。

ワンセルフカードの広場


感想を一足先に上級認定セラピストの


Yumiさんが書いてくれています。→ こちら
ベル




ワンセルフカードの広場


昨日のワンセルフカフェでは


カードワーク初体験の方もいらっしゃいましたが、


先ほど「昨日はあれから午後に仕事でしたが、


豊かな気持ちで移動でき、今日もその余韻が続いています


という嬉しい感想メールをいただきました。





まさに





“春風に吹かれて


 みんな一つの光になったね





 だから心の庭にいっぱい苗が植わったね” でした!


 


  チューリップピンク  チューリップピンク  チューリップオレンジ









午後は卒業生のためのフォローアップ&交流会。





日ごろの活動を話してもらったり、


弊社でのカードセラピーの最近のセミナー資料から


セラピストとして知っておきたい事柄をいくつかお話ししました。





ロールプレイングもやりました。

私もやってもらいましたよ~!


色々な投げかけをして下さり、教えたことが根づいていて

作者冥利につきました~!

ワンセルフカードの広場



そして終了間際には「ギブ・アウェイ」をしました。


これはリサイクル型のプレゼント交換。


私は下記の品々をゲットしました~!


色んな意味で「サンキューの日」になりました。ラブラブ

ワンセルフカードの広場



昨日はこのように一日どっぷりとワンセルフカードに浸り、


熱心な卒業生と共に過ごし


「便利な正解の時代は終わった。


『探求してみよう』という前提に立って、


色々な方法を模索している人がよき成長する」と改めて思いました。


参加して下さった皆様、ありがとうございます。音譜





【補記】メモ

(1)上級認定講座の追加


   今、アップしている4/20(土)にプラスして


   4/18(木)も開講します。


   近日中にHPにもアップします。





(2)満席状況


   4/14の絵の作者、るり子さんをお招きしての


   ワンセルフカフェは満席になりました。


   キャンセル待ち受付中。





(3)会社のHP
2/27付で更新しました。







(4)ワンセルフカード セラピスト認定講座、


  およびワンセルフカフェの詳細はこちら





(5)公開講座のカレンダー





(6)この内容とはまた別の視点で綴る中本雅子のブログ