丘族、集合!の認定講座 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

昨日は東京本部でワンセルフカード セラピスト認定講座を開催していました。


ワンセルフカードの広場

自己紹介してわかったことは皆様、色んなことを乗り越えて、

正にワンセルフカードの「丘」のような状態の参加でした。


ワンセルフカードの広場 それはたとえば

富山県からいらして下さったKさんは

夜行バスで前日の

セルフ・セラピー・カードのヒーリング・カフェ から

参加してカードセラピーをバッチリ学習!


静岡県や栃木県から参加の方々もいらっしゃいました。


また私と同じくキャンサー・サバイバーの方も!

彼女は講座の日がお誕生日でした。


その他、鶴見や八王子と

結構遠方からいらして下さった方々は

「秋葉原は便利ですから大したことないです」

と笑顔でさらりと仰っていました。


正に「本当に苦労している人は苦労話をしない」ですね。ニコニコ




今回の合計6名の方々はネイル、レイキ、ボディワーク等、

サロンを運営している方や人材派遣会社のリーダーの方でした。

ですので初対面同士でも早く打ち解け、

和やかなムードで講座は進みました。


最後のオリジナルワークではダブルメッセージだった方が2名も!


それは「庭」と「丘」のカード。

どちらもグリーンのカードなので季節的にもぴったり。

私たちの心も春なのかもしれません。チューリップ紫


ワンセルフカードの広場
ワンセルフカードの広場

このダブルメッセージの現場の写真を撮り忘れてしまったのですが

引き当てた方が早速、ブログを書いて下さってます。→ こちら ベル


講座が終わった後もこのブログで以前にご紹介した

るり子さんのポストカード ピアノレイキの翔太さんの新作CD 等、

そして勿論、ワンセルフカードの熱心なお買い物タイムが流れ、

あっという間に夕方でした。


ワンセルフカードの広場
ワンセルフカードの広場

次の上級認定講座の開講日程もリクエストも頂きました。

全てに感謝です。ラブラブ


【補記】メモ
(1)上級認定講座の追加

   今、アップしている4/20(土)にプラスして

   4/18(木)も開講します。

   近日中にHPにもアップします。


(2)満席状況

   4/14の絵の作者、るり子さんをお招きしての

   ワンセルフカフェは満席になりました。

   キャンセル待ち受付中。


(3)会社のHP 2/27付で更新しました。



(4)ワンセルフカード セラピスト認定講座、

  およびワンセルフカフェの詳細はこちら


(5)公開講座のカレンダー


(6)この内容とはまた別の視点で綴る中本雅子のブログ