コンセプトの大切さ♡ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

先日のセッションで

サロンコンセプトを

しっかり作り上げた

ボディケアサロンさんより

早速、こんなご報告メールを頂きました!

 

 

 

 

 

 

うちのサポートでは

ご新規さんには必ず口頭で

 

どんなサロンなのか?を

ちゃんと言語化して伝えるため

 

オーナーさんお一人おひとりと一緒に

サロンコンセプトを

作り上げているんだけど

 

これが、やっぱり

絶大な効果

生み出しているんだよね。

 

 

 

 

 

 

コンセプトが定まることで

 

オーナーさん自身の軸も定まり

お客さまにも価値を伝えられる♡

 

 

 

 

こちらのボディケアサロンさんが

ご報告をくれたように

 

コンセプトを伝えることで

ブレないカウンセリングが出来るから

今後のご提案にも繋がり

スムーズに次回予約が貰えて

そこからリピートされるようになっていく。

 

 

 

 

 

価値が伝わっているからこそ

お客さんも通ってみたい!

になるんじゃないかな。

 

 

 

そして、コンセプトというのは

1回作ったらそれでいい

 

っていうわけじゃなくて

 

サロンの成長や変化と共に

コンセプトも更に磨きをかけたり

見直したりしていきます。

 

 

 

先日も、ちょうど

3年ほど前に作ったコンセプトを

見直したサロンさんがいるのだけど

 

コンセプトの見直しをかけたことで

単価アップに繋がっています。

 

 

 

 

 

 

サロン価値は

ちゃんと言語化して伝えていこう。

 

 

コンセプトが無くても

サロン経営は出来るけど

 

コンセプトが

ちゃんと定まっているサロンは

やっぱり強い!!!

 

 

 

あっ、ちなみに

こちらのサロンさんの新規集客ツールは

ホットペッパーです。

 

 

ホットペッパーからのご新規さんだって

こうして次回予約してくれる。

 

 

 

 

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