ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
先日のセッションで
サロンコンセプトを
しっかり作り上げた
ボディケアサロンさんより
早速、こんなご報告メールを頂きました!
うちのサポートでは
ご新規さんには必ず口頭で
どんなサロンなのか?を
ちゃんと言語化して伝えるため
オーナーさんお一人おひとりと一緒に
サロンコンセプトを
作り上げているんだけど
これが、やっぱり
絶大な効果を
生み出しているんだよね。
コンセプトが定まることで
オーナーさん自身の軸も定まり
お客さまにも価値を伝えられる♡
こちらのボディケアサロンさんが
ご報告をくれたように
コンセプトを伝えることで
ブレないカウンセリングが出来るから
今後のご提案にも繋がり
スムーズに次回予約が貰えて
そこからリピートされるようになっていく。
価値が伝わっているからこそ
お客さんも通ってみたい!
になるんじゃないかな。
そして、コンセプトというのは
1回作ったらそれでいい
っていうわけじゃなくて
サロンの成長や変化と共に
コンセプトも更に磨きをかけたり
見直したりしていきます。
先日も、ちょうど
3年ほど前に作ったコンセプトを
見直したサロンさんがいるのだけど
コンセプトの見直しをかけたことで
単価アップに繋がっています。
サロン価値は
ちゃんと言語化して伝えていこう。
コンセプトが無くても
サロン経営は出来るけど
コンセプトが
ちゃんと定まっているサロンは
やっぱり強い!!!
あっ、ちなみに
こちらのサロンさんの新規集客ツールは
ホットペッパーです。
ホットペッパーからのご新規さんだって
こうして次回予約してくれる。
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