回数券のメリットはコレです‼ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

回数券やチケットは無く

1回の都度払いだけ

そんなひとりサロンさんも

まだまだ多いんじゃないかな。

 

 

 

その理由としては

 

回数券の売り方が分からない

回数券を売り込むことに躊躇してしまう

売上のジェットコースターがこわい

 

なんていうのが代表的かもしれません。

 

 

 

 

 

 

もちろん、、、

 

 

都度払いでも

固定客が安定しているサロンさんには

回数券を無理やり取り込む必要はない

 

と思っています。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

逆に、1回限りのご新規さんが多くて

次回予約率も常に30%以下・・・

なんていうサロンさんは

 

この回数券を

取り入れるメリットは

十分にある

 

というのが私の考えです。

 

 

 

 

 

先日、ご報告メールをくれた

タイ古式マッサージのサロンさんも

 

うちのサポート前は

回数券は作ったものの売れていない

という状況下でした。

 

 

 

 

 

 

 

そこから

継続サポートをスタートして

改めてメニューを見直し

回数券も作り直しました。

 

 

 

あらたに作った回数券は

売り込まずして

売れるようになりました!

 

 

 

売れるようになったのは

単純にメニューや回数券の見直し

をしたからだけではありません。

 

 

オーナーさん自身の
回数券に対しての考え方
変えていく必要があったりするの。

 

 

 

正直、ここが何より重要かもしれない。

 

 

 

 

 

で、やっぱり回数券が売れることで

そこにメリットがあることが

分かるんですよね。

 

 

 

回数券を購入してくれる

お客さんというのは

 

適正な来店頻度で

通って施術を受けてくれる

 

 

ここに、お客様にとっての

大きなメリットがあるんだ!

 

 

そして、これが

サロンオーナーの自信にも繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、回数券というのは

その名の通り

施術回数の終わりが必ずくる。

 

 

でも回数券は、終わって終了ではなく

リピート購入されるものなんです。

 

 

 

 

 

回数券が売れるようになったら

今度は、リピート購入へのステップ

があります。

 

 

 

こちらのタイ古式マッサージサロンさんは

階段を一段一段上っていくように

着実に、サロンの土台を整えています。

 

 

 

 

 

まだまだここから一緒に

強いサロン経営を作っていこう。

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

 下差し