もっとラクに次回予約が取れるように! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

ここ最近、

学びたてのカウンセリングでも

成果が早く出ているサロンさんが

グンッと増えております!

 

 

 

 

 

 

教えたカウンセリング&ヒアリングが

完璧に出来なくとも

 

いかに早く成果を出せるかってところを

私自身も常に重きを置いていて

 

カウンセリング&ヒアリングの部分を

定期的にブラッシュアップしています。

 

 

 

 

その甲斐もあって

 

カウンセリングの流れの中でも

ここっていうポイントだけを

抑えることによって

 

今まで以上に、ラクに

次回予約が貰えるようになったり

回数券が売れるようになってきました!

 

 

 

 

 

今回、ご報告メールをくれた

ボディケアサロンさんも、そのお一人。

 

 

 

ちなみに、新規集客ツールは

ホットペッパーね。

 

 

 

 

カウンセリングを学んだ翌週には

再来クーポン、全員クーポンに頼らずに

 

ご新規さんから

その場で2週間後の予約

 

をスルッと貰えるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

赤線の部分、

参考になることが書いてあるので

是非、目を通してみて!

 

ダウン   ダウン    ダウン

 

===============

 

===============

 

 

 

 

学んだことを

完璧に出来るようにならなくても

こうして成果を出せると

モチベーションも自信も上がっていくよね。

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションが上がる中で

さらに実践を繰り返すことで

どんどん上達していき

 

お客さんとの関係性も

濃いものになっていく。

 

 

 

 

 

だから、100%完璧でなくとも

成果を出せるカウンセリング&ヒアリングで

 

結果を出すスピードにも

今まで以上に、こだわっていきたいと思う。

 

 

 

 

 

 

次回予約が取れる流れを

掴めるようになると

おのずと自信も付いてくるんだよね!

 

 

 

 

 

次回のブログ記事では

フェイシャルサロンさんの

 

これまた、

学びたてのカウンセリングでの成果

を記事にしていくよ!

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し

 

 

 

 

ホットペッパーを使って売上アップの秘訣!

無料でこちらから入手してね

 下差し