ご新規さんが選んでくれた理由 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

あなたは、ご新規さんが

なぜあなたのサロンを選んできてくれたか

 

ここをちゃんと把握できているだろうか?

 

 

近隣にも似たようなサロンがある中で

あなたのサロンを選んだ理由っていうのが

必ずあるはずなんだよね。

 

 

 

実は、ここをちゃんと分かっていない…

というサロンさんは

新規集客に苦労しているんではないかな。

 

 

 

 

ご新規さんが

あなたのサロンを選んでいる理由が

あなたの考えていることと違っていたら

集客にズレが生じているということになる。

 

 

 

 

うちのサポートでは

ご新規さんが予約してくれた決め手を

カウンセリングシートの中で

聞き取ってしまうので

漏れなくこの部分が明確になっていくんです。

 

 

 

 

これを聞き取っていくことで

未来の新規集客につながる。

 

 

はじめましての方が

予約して来てくれた決め手が

分かっていることで

新規集客はずっとラクになります!

 

 

 

 

先月の売上報告書での振り返りで

こんなことを記してくれていた

ボディケアサロンさんがいるのだけど

 

====================

 

<抜粋ココまで>

====================

 

 

 

うちのサポートサロンさんたちは

サポートのスタート時に

メニュー構成から見直しを入れるので

メニュー内容で

選ばれているサロンさんが実に多い。

 

 

 

 

 

このボディケアサロンさんも

 

まさに、メニュー内容が決め手

となって新規集客が出来ているんだよね。

 

 

 

 

 

ご来店前から

メニュー内容に興味を持って下さっている

お客さんが来てくれるのって

 

めちゃくちゃ

コミュニケーションも取りやすく

施術の価値も伝わりやすいと思いませんか?

 

 

 

お悩みを持って来て下さるお客様だからこそ

次回予約にも繋がり回数券も売れていく。

 

 

 

 

施術のやり方は変わらずとも

メニュー名やメニュー内容で

価値の伝え方を変えるだけで価格をアップ

出来ているサロンさんもいます。

 

 

 

 

あなたは、ご新規さんから

どんな理由でサロンを選んでもらいたいと

思っていますか?

 

 

 

 

あなたが思う、その選ばれる理由には

あなたのサロンの価値が

ちゃんと反映されていますか?

 

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し

 

 

 

 

 

ひとりサロンがホットペッパーで

理想の売上を作る方法

下差し