キャンペーンの恐ろしさ・・・ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

エステ、フェイシャル、ボディケア

こういうメニューって

キャンペーンがやりやすい。

 

 

 

ビックリするほど

大きなコストもかからないし

思いつきでもキャンペーンが

出来ちゃうんですよね。

 

 

 

 

だから、、、

 

集客や売上を伸ばすために

キャンペーンを定期的にやる

 

 

ってサロンさん

いらっしゃいますよね。

 

 

 

 

気が付けば、常に来月は

何のキャンペーンをやろうかって

考えるのはキャンペーンのことばかり

になっていたり。

 

 

 

 

 

 

ひとつ、ここで大事なことを

お伝えしておこう。

 

 

キャンペーンの連打をしていると

お客さんも

そうやって教育されちゃうんだよ。

 

 

 

 

せっかくあなたのサロンを

リピートしてくれている

お客さんなのに

 

キャンペーンでお得だから

受けに行こう!

 

って、もうそこだけ。

 

 

 

 

 

そして、そのうち

それも飽きられて

 

いつの間にか

リピート客さんたちも

いなくなっていく。

 

 

 

 

 

もっと言うと

 

 

キャンペーンを使わなきゃ

お客さんを集められない。

 

これ、ほんとにあなたのサロンが

理想とするカタチなのかな。

 

 

 

 

だってね、、、

 

 

毎月安定して月商100万円以上の

1人サロンさんたちというのは

 

安易にキャンペーンを

やったりしていません!

 

 

 

 

 

キャンペーンを使って

お客さんを呼んでいるわけ

じゃないのです。

 

 

 

 

ここぞ!というときに

キャンペーンを行うから

キャンペーン自体の価値も

グンと上がって

 

またさらに

サロン経営が潤っていく。

 

 

 

 

 

 

キャンペーンばかりやっていて

どんどん自サロンの価値を

落としていませんか?

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

ご新規さんのための

初回価格(初回クーポン)と

キャンペーンというのは

全く別物です。

 

 

 

ここも、ごっちゃにして

しまわないようにね。

 

 

 

 

 

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