お客さんが選んだそのメニューってほんとに正解? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

あなたのサロンメニューって

決して1つには絞られてないと思うの。

 

 

だから、お客さんも

いくつかあるメニューの中で

自分なりに選んで予約を入れてくれている。

 

 

 

だけど、、、

 

 

お客さんが

自ら選んだメニューが

実はその方にとっては

ベストではない!!

 

 

ということが

 

あなたのサロンでも

あったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、まさに

そんな状況下になったサポートサロンさんが

こんなご報告をしてくれていたので

シェアいたしましょう。

 

 

 

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<抜粋ここまで>

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お客さんが選んだヘッドで

そのまま施術をして

 

それで終わっていたら

さて、どうだっただろう?

 

 

 

 

おそらく、お客様の満足度は

きっと、それなりで

終わっていたと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

このオーナーさんが目の前のお客様とって

より最適なメニューをご提案できたからこそ

 

施術の満足度も上がり

回数券にも

繋がっているわけです。

 

 

 

 

あぁ、どんなに良かれと思っていても

押し売りや営業感がタップリなのは

もちろん、NGですけどね。

 

 

 

 

 

 

ホットペッパーのように

クーポンがズラっと並んでいたりすると

 

どれが良いのか分からなくて

何となくでチョイスして

予約に至るっていう場合も多いよ。

 

 

 

それをそのまま良かれと思って

お客さんが何となくチョイスした

メニューを提供してしまうって

ほんっとに勿体ない!!

 

 

 

 

 

 

 

予約してくれていたメニューよりも

施術単価が上がり

回数券にも繋がってリピートも決定!

 

 

こんなことが、日々の営業の中で

起こったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん最終的に

どのメニュー(クーポン)を

選ぶのかを判断するのは

お客様自身だけど

 

その選択肢を与えられるのは

サロンオーナーであり

施術を提供する

あなたしかいません!!

 

 

 

 

 

 

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