売上の波に悩んでいるアナタへ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

2月は営業日数が少なかったり

新規集客の動きも悪かったりと

 

 

2月は嫌い!!!という

サロンさんも多いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

単月での売上の落ち込みは

もちろんないほうが良いけれど

 

この単月の落ち込みを

1年のどこかで挽回できれば良い

という考え方に変えると

 

もっとラクにサロン経営が

出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

今日、ご紹介するボディケアサロンさんは

 

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<抜粋ココまで>

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実際に、こちらのボディケアサロンさん

昨年2月と比べて2倍の売上となり

そして過去最高売上となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、新規客が10名獲得できてますが

このボディケアサロンさんが

目指しているところは

この新規客の獲得数字ではありません。

 

 

 

もちろん、今のタイミングで10名の方に

初めていらして頂くことは嬉しい限りですが

 

 

 

この新規客の数字を下げても

売上を上げていくためいくための施策

しているところです。

 

 

 

 

売上は2倍以上のアップはもちろんのこと

新規客は3~5名前後でも十分!

というラインを目指しています。

 

 

 

 

そして現在、ホットペッパーを使って

新規集客しているんだけれど

 

このホットペッパーも

次回の更新のタイミングで

無料掲載に切り替えます。

 

 

 

 

 

 

 

なので、この2月に

過去最高売上を達成したのは

通過点でしかない。

 

 

 

 

どういうサロン経営をしたいのかが

ハッキリしていると

いつもなら落ち込んでしまう月も

 

終わってみると

しっかり売上が作れていた!

 

なんてことにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

単月の売上の落ち込みで

気持ちまで落ち込んでしまうことなく

1年スパンで数字を見ていくと良い。

 

 

 

そのために今何をすればよいのか?

どういうサロン経営を目指したいのか?

 

 

 

落ち込んだ月と一緒に

アナタの気持ちまで落ちてしまわぬよう

その分をどこかで

挽回できればいいんですよ!

 

 

もちろん、挽回するために

サロン毎にやるべきこをがあるはずだから

そこを放置しないように・・・ね。

 

 

 

 

 

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