【ホットペッパー】掲載スタートしたら安心!ではありません。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

ホットペッパーって

契約してから掲載スタートするまで

色々とやることがある。

 

 

クーポンを考えることはもちろんのこと

写真を撮ったり、原稿をチャックしたり。

 

 

 

 

 

それらを経て

やっと掲載が始まるわけだけど

 

 

掲載スタートしたら

ホッと一息、これで安心!

ではありません。

 

 

 

定期的に

やらなきゃならないことを

ここでお伝えしておこう!

 

 

 

 

ちなみにですが

予約が入ったときの導線の確認を

しておかなきゃ!ですよ。

 

 

 

 

ホットペッパーからの

初めてのご予約に気が付かなかった…

というオーナーさんもいるので(汗)

 

 

 

 

 

 

では、では、ここで

ホットペッパーに掲載したならば

コレは定期的にやろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①自サロンのページが

どう見えているのかをチェック

 

 

掲載がスタートしたら

アプリ、google検索など使って

 

ホットペッパーの中で

自サロンが実際にどんなふうに

掲載されているのかは必ずチェックすべし。

 

 

担当者から送られてきた

原稿だけチェックして終了・・・

 

実際の掲載ページや見え方を

くまなくチェックしていない

なんていうオーナーさんもいるよ。

 

 

 

 

 

 

①特集の変更、見直し

 

特集は月1回変えられるのだけど

ここが変更できることを

知らないオーナーさんもいます。

 

掲載後、担当者にほったらかしに

されてしまっているパターンね。

 

あとから担当者に何を言っても

月の広告費は変わらないから

どんどん自分から動かなきゃ💦

 

この特集を変更するのに

お金はかかりません。

 

 

掲載してからずっと

特集の変更をしてない…なんて

勿体ない限りだよ。

 

 

 

おっと、それから特集を変えたら

クーポンのリンクもお忘れなく。

 

 

クーポンにリンクされてないまま

特集に載せてしまっていては

意味がなくなっちゃう(泣)

 

 

 

 

 

 

 

②サロンレポートの見方を知る

 

WEB広告になるので

掲載をスタートすると必ず数字が分かる。

 

今、自分のサロンが

どのくらい見られているのか?

 

現状を知らずして

ただ待っているだけになっていては

広告費の無駄。

 

 

サロンレポートを見ることで

どこを、どう強化すれば良いのかも

分かってくるから

 

ちゃんと自サロンの状況を

数字で見れるように

担当者にサロンレポートの見方を

レクチャーしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

あっという間に

契約1年が終わってしまった・・・

 

ホットペッパー、損しただけだった・・・

 

 

なんてことに陥らないように

 

 

掲載してからも、手をかけて

ちゃんと育てていこう。

 

 

ホットペッパーは
掲載してからどう使うかで
ほんっとに変わってくるから!!

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

下差し