8か月連続で月商100万円越え♡ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

 

昨年の6月から

一度も落とすことなく

 

8か月間連続で

月商100万円越えキラキラ

 

している小顔矯正サロンさん。

 

 

 

過去最高売上は

月商159万円まで

上げられています!

 

 

 

 

 

ずっとホットペッパーを使って

新規集客していましたが

 

 

もはや新規客の数を追う必要もなくなり

ホットペッパーも

昨年8月から無料掲載です。

 

 

 

 

 

 

 

先月もお休みをしっかり取りながらも

無理せずの営業で

100万円越え出来ている!

 

 

===============

 

 

<抜粋ここまで>

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この小顔矯正サロンさんが

とにかく、徹底してやったことは

たった一つ。

 

 

新規客➡リピート➡固定客

 

 

 

 

この流れをいかに崩さずに

固定客を増やしていけるのか

 

 

 

ご新規さんの次回予約は

当たり前に取れるようになること。

 

 

 

そして、定期的な頻度で

しっかり施術を受けてもらえるように

リピート仕組化回数券を作りました。

 

 

 

で、こだわったことは

回数券のリピート。

 

 

 

 

 

回数券が、ご新規さんにどんな売れても

 

回数券の切れ目が

縁の切れ目になってしまうと

 

まだまだ新規を追い続けることになる。

 

 

 

 

 

これだと

固定客は増えていかんのです。

 

 

例え、毎月100万円越え出来ていても

常に集客に縛られるので

心の余裕がない状態になってしまう。

 

 

 

 

 

 

これでは、いつまで経っても

ホットペッパーに

お金をかけ続けなきゃならないし

 

常に集客の心配をしながらになり

 

決して理想のサロン経営には

なっていかないんですよね。

 

 

 

 

 

小顔矯正のような

結果が求められるサロンであっても

 

回数券が終わったら卒業…とならずに

回数券リピートを起こして

固定客を作っていくことは

十分可能なんです。

 

 

 

 

 

 

 

先月は、お休みもしっかり取り

固定客で予約枠が埋まっていることもあり

 

新規が取れたのは、たった2名ですが

 

このご新規さんたちも

通うことの価値がちゃんと伝わっていて

喜んで通って下さっている。

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

無料掲載のホットペッパーだからと

お金がかかっていないからと

放置していません。

 

無料掲載のホットペッパーでも

最大限にテコ入れして

活用している結果です♡

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

 下差し