ホットペッパーの口コミはココを意識してる? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

ホットペッパーには

漏れなく、どのプランでも

口コミページが存在している。

 

 

 

 

 

 

 

この口コミページだけは

第三者である”お客様”に

ご協力を頂けないと増えていかない。

 

 

例えばホットペッパーのブログは

いくらでもあなたが頑張って投稿すれば

ページが増えていくわけだけど

 

 

口コミだけは

自分だけで何とか頑張って

増やしていけるものではないんだよね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、だからこそ

 

この口コミのチカラは

大きいんです!!

 

 

 

 

ホットペッパーに掲載さえしていれば

 

この口コミは

勝手に増えていくもの・・・

 

だと思っちゃいないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、口コミの数も増えればいい

ってもんでもなくて

 

 

アナタが売りたいと思っている

クーポンの口コミは

どれだけ書かれている?

 

 

口コミのピックアップには

あなたのサロンに

来てほしいお客様の背景が

書かれているものを選んでいる?

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、リピートしてくれない

ご新規さんの予約ばかり…

 

先月も1回限りのご新規さんばかり…

 

なんていうリピート率に関しても

 

この口コミの内容が

関係していることが大いにあるよ。

 

 

 

 

 

そして、ホットペッパーは

どんなに良い口コミも

2年で消えていく。

 

 

良い口コミも残念な口コミも

掲載期限は2年間のみ。

 

 

 

 

 

 

 

将来的に、今のプランではなく

プランダウンをしたい

無料プランでも集客していきたい

 

って考えなら尚更

 

質の良い口コミを

コツコツと増やしていくことを

意識していこう。

 

 

 

 

 

 

アナタ自身では勝手に増やせない

この口コミ投稿が

集客のパワーを変えてくれるんだ!!

 

 

 

 

 

 

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