『次回のご予約をすんなり頂くことができました』 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

 

新年から嬉しいご報告を頂いたので

今日は、そちらをシェア~していくよ。

 

 

 

 

 

 

 

ご新規さんがやってきても

なかなかリピートにならず

1回限りのお客様で終わって

しまっていたサロンさん。

 

 

 

 

 

 

 

うちのサポートでは

 

新規客→リピート→固定客

 

この流れをつくっていくことに

重きを置いているので

 

 

 

 

このサロンさんでも

 

リピート仕組化

カウンセリング&ヒアリングのやり方

 

ここを徹底して学んで頂きました。

 

 

 

 

 

 

これは、すべてのサポートサロンさんに

言っていることなんだけど

 

 

 

どんなに学びの時間を作っても

 

 

それらを素直に

実践してもらわなきゃ

結果はついてこない!

 

 

 

私がオーナーさんの代わりになって

ご新規さんに対して

カウンセリングやヒアリングを

やってあげられるわけではないですものね。

 

 

 

 

学んだことを

自己流にアレンジしてしまうことも

またそれは遠回りになる。

 

 

 

 

 

このご報告をくれたオーナーさんも

学びをそのまま実践したら

 

今までは1回限りで

終わっていたご新規さんから

すんなりと次回予約が

貰えるようになりました。

 

 

 

 

 

サロン経営に魔法はありません!

 

 

でもね、上手くいくやり方を知って

着実に実践していくことで

 

理想のサロン経営が

ちゃんと出来るようになるんですよ♡

 

 

 

何より、経営者としての自信も

確実についていきます。

 

 

 

 

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