【1人サロン経営】今までとは違う楽しさを感じるようになった | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

またまた嬉しいご報告が

メールで届きまして♡

 

 

<抜粋ここまで>

 

 

初めての回数券が売れました!

 

 

 

 

回数券って、拒否反応を起こしてしまう

オーナーさんもいると思うのね。

 

 

その多くは、この2つなんじゃないかな。

 

 

売り込みはしたくない。

 

②回数券が売れた月は売上が高いけれど

回数券の消化になると売上が作れない

 

 

 

まさに、その通りだと思います!!

 

 

 

 

 

 

だから、

うちのサポートサロンさんたちは

 

月の売上が

ジェットコースターにならぬように

 

 

回数券売りだけしていません!

 

 

 

なので、回数券が売れても

月の売上は安定していくんだよね。

 

 

 

 

 

そしてね、

 

こちらのオーナーさんのように

うちのサポートを受け始めると

 

”お客さんとの向き合い方”

 

の正解が

ハッキリ分かるようになるんだ。

 

 

 

今までは、こんなふうに

お客さんと接してこれていなかったです

 

っておっしゃるオーナーさんも

とても多いのよね。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

これが一番大事なわけですよ。

 

 

 

 

お客さんとの向き合い方が

ズレてしまっていると

 

次回予約も回数券の案内も

売り込みと思われてしまい

お客さんは逃げていく・・・

 

サロンの固定客は増えません!

 

 

 

 

 

そんな状態で

次回予約をもらうことも

回数券も売れっこない!!

 

 

お客さんとの向き合い方が

ちゃんと自身の中に落とし込めると

どんどん、仕事が楽しくなってくるんだ♡

 

 

 

 

 

 

自分が必要とされているという感覚が

ちゃんと感じられるからなんだよね!

 

 

 

 

お客さんに

必要とされていること♡

 

 

これこそが、

セラピスト、エステティシャン

冥利に尽きることなんじゃないかな。

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

「集客に追われない」
「不安と焦りから解放」
「お休みも充実」を実現した♡

オーナーさんの声はこちらから

下差し