ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
今日の記事は、私の実体験。
いやぁ~、ちょっと前のお話だけど
マジでびっくりした経験をしたので
シェアしておきます。
良かったなぁ~と思ったサロンに
2回目の予約をして行ってきたんですよ。
店内の雰囲気も素敵だし
施術もとっても良くて。
ここは、良いな~♡と
思っていたのも束の間、、、
施術後に、
並べられていた店販に
目が行きましてね
うちのサポートサロンさんでも
取り扱っていた商品ということもあって
目が留まったんだけど・・・
よーーく、見てみると
綺麗に並べられていた商品の棚の上に
うっすら、ホコリが
溜っていたんです!
いや一瞬、
マジで自分の目を疑ったよね。
えっ、噓でしょ???
こんな素敵なサロンなのに?
そのギャップに
驚きを隠せませんでした。
きっと、これらの商品は
売れていないのでしょう。
でもさ、、、
商品が並んでいる棚の上に
ホコリって
そもそも、売る気ありますか?
と、心の中で叫んだよね。
きっと、並べてある商品にも
ホコリかぶってたんだろうなぁ~。
と同時に、
タオルやシーツ等も
ちゃんと管理出来ているのだろうか・・・
今、お茶を頂いているティーカップも
大丈夫だろうか・・・
って不安が押し寄せてきましたよ。
結構、こちらのサロンさん
予約も詰まっているので忙しいのだと思う。
でもさぁ!!!だよね。。。
アナタの目に届かないところでも
お客さんって、
いろんなところ見ているんだ。
このことを、忘れちゃならない!!
あっ!ちなみに私が
次にまたこのサロンに行くことは
二度とありません。
なんだか、とっても
ガッカリしちゃった経験です。
<エステ・ボディケア専門>
理想のサロン経営が
出来るようになったサロンは
一体、なにしたの?
ホットペッパーを使って売上アップの秘訣!
無料でこちらから入手してね