こんな方には会ったことがありません!! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

サロンサポートのお仕事をはじめて

21年目にもなると

 

わたしも、相当数のオーナーさんたちと

お会いしてきているのですが

 

ごく稀~にですが

こんなお方がいらっしゃいましてね。

 

 

 

『稼げるようになったら

経営を学びたいです!』

 

 

なんて感じのことを

仰るオーナーさんがいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

最近は、ほんとに

こんなことを仰るオーナーさんとは

出逢いませんが

 

当時は、この言葉を聞くたびに

『?』になっていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

だってですよ。

 

 

 

経営の軸がブレていたり

そもそも集客する以前のところに

問題があって

 

サロンが上手くまわっておらず

売上が上がっていないのに

 

 

その状態で、どうやって

稼げるようになるの?

 

 

って思うワケです。

 

 

 

 

 

 

逆に、その状態のままで

 

理想のサロン経営に一変できて

売上も着実に上げられるのであれば

 

私が教わりたいくらいですもの。

 

 

 

 

 

現に、これまで

 

サロン経営の土台もままならない状態で

 

自分の力で

何とか売上を作れるようになって

 

売上を作れるようになってから

ちゃんと経営を学ぶ

 

という方には

 

一度も

お会いしたことが

ありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売上をちゃんと作れるようになるため

しっかり稼げるチカラをつけるために

経営を学ぶんじゃないの?

 

って思うんですよ。

 

 

 

 

施術だって、そうだよね。

 

 

自己流で見様見真似で

 

施術をお客さんに

提供できるようになってから

 

技術をしっかり学びに行く

 

なんてことありませんよね?

 

 

 

 

 

逆に、こんなことやっていたら

恐ろしいわ💦

 

 

 

 

 

 

以前、私のところには

こんなメールを頂いたこともあります。

 

    ダウン

 

 

 

 

 

お金に余裕ができたら

しっかり学びたい!

 

なんて考え方で

 

お金に余裕が出来た人を

見たことがありません。

 

 

 

 

 

 

技術さえあれば・・・って

そんなに簡単じゃないんだよね。

 

 

自分で商売するって、こういうことです。

 

 

 

 

 

 

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 
 
 
 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

下差し