ホットペッパー新規客、全員リピート! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

月初は、サポートサロンさんからの

月報告書が届くのですが

 

新規客が動いていますね~

 

 

 

3月に入っても

勢いよく新規客から

問い合わせ、予約が入ってきていて

 

キャンセル待ちして頂いている

サロンさんもあるようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて、そんな中で

2月も

新規客の次回予約100%

のサロンさん♡

 

 

 

 

2月が「たまたま」「運よく」

というわけではなく

 

こちらのサロンさんは

1月も新規客の次回予約100%でした!

 

 

 

 

 

 

ご新規さんと出逢うために

使っているツールは

ホットペッパービューティー

 

 

 

 

ホットペッパーからのご新規さんでも

こんなお客さんから

ご予約頂いているんだ。

 

 

 

オーナーさんからの

月報告書の振り返りの一部だけ抜粋すると

 

 

==================

<抜粋ここから>

 

==================

 

 

 

 

「ぜひ続けたいです!」なんて言葉を

お客さんのほうから言って頂けるなんて

嬉しい限りだよね~

 

 

 


ちなみに、

ホットペッパーの掲載プランだって

一番下のものだし

 

必要以上の広告費を

使っているワケじゃない。

 

 

 

 

ただ広告費を支払って

載せているだけの状態にせず

毎月のセッションで

しっかり分析して手を加えている。

 

 

 

 

ホットペッパーを

どう使いこなすかで

出逢えるお客さんも変わるんだキラキラ

 

 

 

 

 

あぁ、それから

うちの継続サポートサロンさんたちで

ホットペッパーを

使っているサロンさんたちは皆

 

新規客はホットペッパーからでも

そのあとのリピートに

ホットペッパーは使っていません!

 

 

 

 

 

新規客も

リピートも

固定客づくりも

 

ぜ~んぶ、

ホットペッパー任せ

 

なんて、

しんどい経営が続くばかりだよ。

 

 

 

ひとりサロンは、特にね。

 

 

 

上手く、賢く

ホットペッパーを使えれば

 

必要最低限の経費で

理想のお客さんと出逢えて

理想のサロン経営を

続けていけるようになる。

 

 

 

 

自サロンの経営のすべてを

ホットペッパーに頼り切ること

をやめていくことで

 

ホットペッパーからくる新規客が

全員リピートしてくれるってことも

決して無理なことではないのですよ。

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し

 

 

 

 

 

★1,867名が登録★

HOT PEPPER Beauty
24時間365日働くサロンの

営業マンに育てる飛び出すハート

下差し